美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


37年ぶりの小樽

   
千歳空港からエアポートライナーで直行したのは37年ぶりの小樽
小樽を目の前にしたしばらくの区間、線路は本当に海の間際を走って
車窓から水平線が望めます
なかなか見られない風景です
小樽のあたりは白っぽく煙って、そう、雪が降っておりました

 運河のあたりです
吹雪いたり、薄日が射したり気まぐれなお天気

 お昼は小樽と言えば これ お寿司しかありません
うふふ~ 朝ごはん食べてないもんね~
特にホタテの貝柱が大きくて、甘くておいしかった!!

ルタオのティルームでチーズケーキの三種set
ルタオ、北菓楼、六花亭が並んでいるなんて、誘惑がありすぎでしょ!!
雪が降ってきたといっては退避、結局、全店制覇
4時前の小樽駅
日が陰ってくると、急速に道路の凍結が始まってくる事に気がついて、
予定を早めて札幌に向う事にしました
長居をすると荷物が増えるし ;^_^A

fc2blog_20131208204700fb7.jpg
 
37年前には北一ガラスのアウトレットはありませんでしたが
今回、アウトレットでガラスボールと液だれしない醤油さしを購入、手荷物で持ち帰りました
前回はアイスクリームグラス(今も使用)を小包で送ってもらったことを思い出しました
37年前の私に「大丈夫だよ!またここに来れるよ!」 と思わず声をかけてホロリ
スポンサーサイト
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
オイシイ小樽
千歳から小樽直行はいいプランですね^^
朝イチ発ならそれもありですね~

今後の参考にさせていただきます~
ルタオ、食べたい~~
まぁ!
小樽にいらっしゃったんですか!
運河とか煉瓦の倉庫とかあって、良い街ですよね。
と言っている私も、20年以上前に行ったので、相当変わってるかもです。。。
あの頃行った北一ガラス、懐かしいです!
併設のランプがたくさん置かれているカフェが素敵な雰囲気でした。
また行ってみたいです。
北海道は食べ物も美味しいですから!(^^)!
Re: オイシイ小樽
Re: オイシイ小樽
BBさん
札幌一泊なので、当日か翌日早くに行くしかなくて
翌日はIさんが案内してくださるというので、お言葉に甘えることにしたので
当日の小樽直行に決めたのですが、ちょうどお昼前に小樽に着くので
大正解でした♪

> ルタオ、食べたい~~
本店、二階がティールーム、チョコレート専門、チーズ部門
何店舗も揃えて、誘惑の罠がまっておりますよ~(笑)
Re: タイトルなし
yokさん
北一ガラスにいらしたのですね!!
私もかすかな記憶に薄暗いランプのカフェと
アップル・ハウス(だったかな?)という名前の喫茶店で
試作中のルバーブのタルトをお味見させていただいた事を思い出しました
当時はあまり運河って観光するところじゃなかったような・・・
なにしろ37年前のことなので(笑)

> また行ってみたいです。
> 北海道は食べ物も美味しいですから!(^^)!
はい、私も行ったばかりですが、また行きたい!!
懐かしかったでしょ~♪
胸キュンです・・・。
雪が降っている空の色合いは
雪国ならではですね。
それにしても、このお寿司は
魅力的ですね~。
可愛い、イクラ飯まで 付いてるんですか!
朝ごはん食べてなくて、良かったですね。
十分堪能されたでしょう?

液だれのしないお醤油さし、嬉しいですね~。
サラダボールも、ワクワクしますね♪
また是非行ってください。
そういうワタシは、北海道は一度しか
行ったことないですけど。(笑)

Re: タイトルなし
花ちゃわんさん
乙女の私に戻って、なんだか胸がいっぱいになりました

お天気は変わり方が激しくて、青空がのぞいたり、吹雪いたり、雹がふったり
繰り返して、根雪になりつもっていくのでしょうね

お寿司は期待通りに美味しくて、堪能させていただきました(幸せ~)
花ちゃわんさんも一回と言わず、またいらしてくださいね♪
私は、今度は雪の心配がない時に行きますぞ!!


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/532-8c94ddde
<< NEW | TOP | OLD>>