美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


海鮮三昧

   
10月が誕生日だった長男のお祝いの晩御飯に、長男の「美味しいお刺身がたべたい!!」の一言で
熱田区日比野にある いちば鮮太郎 さんにお邪魔しました

 口取りはかぶらの炊いたん おだしとほんのり香るゆず、ここはやるな!(直感

fc2blog_20131124160928f6d.jpg お刺身の盛り合わせ まずは盛り付けが美し~ 両面撮ってみました
金目鯛のあぶりが特に美味

 白子ポン酢 生ガキみぞれ 牛すじ 鮟肝ワスレタ

 金目のカマ焼き  穴子の天ぷら 出汁巻き

 〆は海鮮丼ととろろ丼

fc2blog_20131124174612715.jpg 座敷席からカウンター、格子の後ろは厨房です

日比野の中央卸売市場の北側にポツリと灯りがともったお店で、
活きのいいお魚と丁寧な仕事ぶりに、必ずリピしそう
自宅からは近いのですが、ちょっと不便な場所ですが
次男の運転で びーゆも大丈夫(日本酒がそろったお店なんですが・・・びーゆ好き
お若い板さんと女性の二人で切り盛りされているので、
お客様の時間はゆったり流れます(つい飲みすぎちゃうよ~
ウチの長男は飲めませんが、お酒の肴が大好き
次男は私のDNA濃く、お魚を上手に食べます(カマ焼は、彼のテリトリーになってしまった)
スポンサーサイト
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
ダメですよ、ビーユでお腹一杯にしちゃ。^^;
こんなに素晴らしい海鮮料理がもったいないです〜。
かなりなボリュームですね。とりわけるタイプじゃなくて卵以外は一人分ですか?
やっぱり日本はいいな〜。海の幸、大好きです。^^
このお店よさげっすね^^
ビーユ派ですが、ポン酒もおいしそう~
Re: タイトルなし
yoyoさん こんばんは
うふふ、びーゆはお供でしたよ~(笑)

> かなりなボリュームですね。とりわけるタイプじゃなくて卵以外は一人分ですか?
おっしゃる通りです
我が家は魚介類も大好きなので、争奪戦・・・(恥)

> やっぱり日本はいいな〜。海の幸、大好きです。^^
私はサンマロで食べ損ねた生ガキが、いまだによみがえりますよ~(←食いしん坊)
Re: タイトルなし
BBさん こんばんは
なんとてっちりもお安くて1500円なんですよ~
お刺身とか美味しかったので、次回は是非試してみよう!!
日本酒もそろっていて、誘惑でしたわ(笑)

名古屋にいらしたら、ご案内しますよ~♪
酒呑みには、たまらない眺めです♪
どれもこれも、少しずつ いろんなものが!
こ~ゆ~のが、理想ですわ~

それにしても、息子さん達とのお祝いの食事
楽しそうですね~。
とても、仲良し家族の様子♪
ほっこり します。
 
Re: タイトルなし
花ちゃわんさん
> 酒呑みには、たまらない眺めです♪
はいっ!! 
少しずつ、数多くをいただきながら、嗜む たまりませんでした(笑)

これから熱燗が美味しくなる季節 楽しみですね~
美味しいもの満載の花ちゃわんさんのブログが楽しみです


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/527-6b9d5745
<< NEW | TOP | OLD>>