美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


田原のお宿

   
台北日記途中ですが、お友達に誘われて渥美半島、田原にある 井筒楼 さん に行ってきました
渥美半島、田原、10年ぶりくらいかしら?

 
大正時代の旅籠を改装されたという建物の暖簾の先には、
堂々とした囲炉裏があり、まだ火は入っていませんが
ここで、夕食前のビール
(サーバーからセルフサービスで注ぐのですが、これが難しい グラスを傾けたり色々トライするも
 白泡ビールができあがってばかり・・・ というか、どれだけ飲んだんだ
と、モーニングコーヒーをいただきながら、まったりおしゃべりが楽しめました

  .
お宿は手入れの行き届いた中庭を囲んで建っています

 中庭に突き出した建屋「出島」 
昔は炊飯場だったそうですが、今は掘りごたつのある居心地のいいお部屋になっています
LPレコードの聞けるプレーヤーもありますよ~

  
二階の喫煙コーナーから、柔らかな灯りが雰囲気あるでしょ?


お部屋の広々とした洗面コーナー
ふかふかしたお布団に、持ち帰りたいくらい寝心地のよかった枕

台北の素敵なホテルのお部屋も好きですが
畳敷きの落ち着いた部屋も好き
大人の修学旅行は楽しいなぁ~

誘ってくださったE子さんは旅行関係のお仕事で、
いつも女子の好むお宿を探して、誘ってくださいます
足腰たつうちはお供しますよ~ いつでもお声をかけてね

ご飯編は後日。。。
スポンサーサイト
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
旅行するなら海外!な人ですが、
こういうお宿を見ると、国内もよいなぁと思います。
お料理も楽しみです。

そうそう。台湾もよいところに泊まられたのですよね。
お宿のレポも楽しみにしてまーす。
Re: タイトルなし
> 旅行するなら海外!な人ですが、
ミヤコさん、私もそうなんですが、井筒楼さんはさりげない気配りとか
日本旅館の良さが満載で、よかったですよ~

> そうそう。台湾もよいところに泊まられたのですよね。
> お宿のレポも楽しみにしてまーす。
はい、Rさんと思わず「きゃ~素敵!!」と写真、撮りまくりました(笑)
また機会がありますように。。。


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/514-16e422c9
<< NEW | TOP | OLD>>