美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


北京ダック三昧

   
チェックインをすませて、フェイシャル&ボディマッサージで至福の時を過ごした後は
まずは11日の夕食会 北京ダックのお店 のお店に向かいました
日本の東から西から集まった5人でダックちゃんを食べつくそう!! 
(他力本願の私、お店の説明は台北ナビさんからお借りしました (^^;;)
043_convert_20131016221120.jpg 044_convert_20131016221251.jpg 次から次へとこんがりきつね色のダックちゃんが運ばれていき
私たちの所にもキタ~、手際よく熱々をさばいてくれて

046_convert_20131016221337.jpg 047_convert_20131016221414.jpg 
クレープのような薄焼きの皮に、ダックちゃんとネギ、甘味噌をまいてパクリ おいしい~
大皿の奥にチラッと写る 大根餅がジューシーでこれもうま~い

049_convert_20131016221458.jpg ガラで作ったスープもきました

041_convert_20131016220953.jpg 口取り(?)3種
シジミの醤油漬け、お豆腐(見た目そうめんみたいです)大根の皮の漬物
身体が欲している(笑)のでしょうか、シジミが美味しい
ホタルイカの沖漬のようなトロンとした食感がツボにはまった私
(お土産にしたかったなぁ)

042_convert_20131016221038.jpg
もちろんびーゆがお供ですが、泡でお腹を満たしては
次のスケジュールが待っているので、控えめに ;^_^A
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
あら〜、なんと美味しそうな!
未だに北京ダックって食べたことがないんです。甘味噌と一緒だなんて、考えただけで・・。うう。。(´Д`;)
美味しいものばかりで、体重増えて帰って来ませんでしたか〜。^^
タピオカミルクティーといい、こちらのお料理といい、台湾は美味しいものが満載ですね。
思わずヨダレが出そうでした(失礼!)。
Re: タイトルなし
yoyoさん
人数がそろわないと、一匹は食べつくせないので
私も初めていただきました
お味噌とねぎを一緒に巻くのですが、ねぎもいい味出してました
アヒルもネギとあうんですね♪

体重ですか?
現地ですでに増加しました~(笑)
Re: タイトルなし
yokさん
台湾は美味しいものがいっぱいあって、食いしん坊にはたまりませぬ~(笑)
そして、エステの癒しも良いですよ♪
次回は是非、ご一緒くださいませ!!
肉好きじゃないけど、
北京ダックはちょっと食べてみたかったです。
あと、大根餅は絶対に食べようと思っていたのに、
忘れてました^^
じょーじぃさんのレポを見て、
金曜日から行けばよかったなぁと後悔してます。

しかし、びーゆはどこもこのメーカーですよね。。
Re: タイトルなし
人数がそろわないと北京ダックは挑戦できないので
いい機会をいただきました♪
大根餅、ジューシーでとっても美味しかったです
また、台北の次回で行きましょう!!
お魚の丸ごと蒸したのも美味しそうでしたよ~

> しかし、びーゆはどこもこのメーカーですよね。。
はい、一社独占なのかな?
私はこの小さなグラスが、かわいくてほしかったで~す


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/512-bd599abb
<< NEW | TOP | OLD>>