美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


タピオカミルクティー

   
順調に飛行後、台北・桃園空港に到着
入国審査は、混み込み、ディズニーランドの人気アトラクション待ち状態で、思わず・・・
バスに乗り換えて台北市に向かいます(1時間くらいの道のり)
台北にはもう一つ 松山空港があり、こちらは市内なので(たぶん)便利なんですが
名古屋からの便はありません 成田と羽田、伊丹と関空、セントレアと小牧ってかんじでしょうか?
バスは台北駅(鉄道)に到着し、ここからお宿に向かいましたが
チェックインの3時までにはまだ早く、お部屋の用意もできていなかったので
近くにお茶に行くことになりました

025_convert_20131015074004.jpg 026_convert_20131015074049.jpg
愛玉ゼリーとタピオカのレモン風味と タピオカミルクティーの大小サイズ
名前だけ知っていた愛玉ゼリーを初めていただきました
レモン風味で爽やか、もっと暑い季節にもぴったりのお味
そして、もともとタピオカもミルクティも大好きなので、楽しみにしていたタピオカミルクティ
深みのあるミルクティがまず美味しい~ 
台湾にはお茶の文化があるからかしら、良い加減の淹れ具合です
タピオカもたっぷり、一息つけました
スポンサーサイト
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
お疲れさまでした!
桃園・・遠かったですよね。
関空からも松山に飛んでないので、仕方ないのですが・・

タピオカミルクティ・・ほんと美味しかったです!
実はそれほどタピオカが好きじゃなかったのですが、
最後の最後、空港で飲んだのが、抜群に美味しくて、
今まで飲まなかったのを後悔してます。
愛玉もめちゃ好きな食感で、ドリンクでも飲んでみたかったです。

そして、kinakoさんたちとは、
12日の夜しか会えなかったのが残念~
前日から行けばよかったです。。

再来年のP計画(笑)は、今から楽しみにしてます~
kinakonoryさん、こんにちは
台湾に行かれてたんですね。まだ暑かったですか?
タピオカとココナッツの組み合わせもすきですけど、これも美味しそうですね〜♪
こちらでは「日本の真珠」っていう名前で売られてるんですよ。
私にはカエルの卵にしか見えませんけど〜。(ーー;)
Re: タイトルなし
ホント、桃園は遠いですね~

空港に春水堂があると聞いて、Rさんと探したのですが
出国してしまっていたので、行けませんでした 残念
私はミルクティ、もっと甘ったるいものを想像していたので
とっても気に入りました
一回しか飲めなかったのが残念でした

そうなんですよね
時間がなかったのが心残り。。。
次回はゆっくりと、行きましょう♪

P計画、ふふふ~♪ 楽しみで~す

Re: タイトルなし
yoyoさん
台北の週末を楽しんでおりました♪
名古屋と同じくらいの暑さでラクでした

私、ココナッツも大好きなので、久しぶりにタピオカとあわせてみたくなりました
ついでですが、ココナッツとパイナップルのジュースも大好きです
タピオカ「日本の真珠」なんて素敵な名前で売られてるんですね!!
かえるの卵では売れませんね(笑)

パールミルクティー
桃園の空港は台北市内からは遠いのが難点。
今、地下鉄を台北市内からつなぐ計画もあるので、それがつながれば少しは楽になるかもしれませんね。
ただ、空港として面白いのは桃園かも。
松山空港は正直何も無いんですよ・・・

こちらのお店、夏に「春水堂」だと思って店の前まで行ったら、違う!ってなり、お店には入りませんでした。
入っておけばよかったなぁ。
Re: パールミルクティー
桃園空港は大きくて、出国前にあちこちふらふらして
フードコートで小龍包とビールを楽しんで搭乗しました(最後まで食べた!!)
はやく台北市内と地下鉄でつながるといいですね♪

> こちらのお店、夏に「春水堂」だと思って店の前まで行ったら、違う!ってなり、お店には入りませんでした。
> 入っておけばよかったなぁ。
メニュー、前のお店と変わっていないそうですね(どなたかのブログにも書かれていました)
そしてタピオカミルクティではなくて パールミルクティなんですね
お恥ずかしい。。。 インプットが間違ってしまったようです。。。
お一人のオーダーは100元以上でお願いします
と、メニューに書いてあったので、パールミルクティ小と愛玉ゼリーにしましたが
お餅とかお団子みたいなのもあって、夜を考えて我慢 我慢(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/511-803d3221
<< NEW | TOP | OLD>>