美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


週末シュフ

   
出かけない週末は、ご飯を作ります
ウィークディは帰宅時間が遅くなりがちな上、疲れきって作れないので
たいてい長男が作ったご飯(肉魚食系 昨夜はとんかつと焼き魚)をびーゆとつまむだけ

 とりのソテー、トマトソース たらこのクリームパスタ、キャベツのサラダ(写真なし)
イタリア産のトマトを使った紙パック入りのカゴメのカットトマトがあったので
玉ねぎを炒めてカットトマトを加えてさっと煮立てて、カリッと焼いたトリにかけました
パスタは冷凍のたらこを適当にざくざく切って、さっと煮たてた生クリームに加えてパスタとあえただけ
これは我が家の定番です 以前はたらこの皮をむきましたが、最近は省略

 保存用に 豚バラの角煮、キノコたっぷりハッシュドビーフ
国産豚バラがセール!の時に作ります
煮卵が大好きな家族なので、卵もたっぷり
たくさん煮ましたが、翌日には・・・
そして、最近こってます ハッシュドビーフ
たくさんキノコを使います
必須はマッシュルーム、今回はエリンギとしめじもたっぷり
これは今日のお弁当までもちました

さて、木金、何かで美味しく乗り切らなくちゃ
スポンサーサイト
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
めちゃくちゃよいですよねぇ。
土日になにか作り、冷凍したりしますが、
もうしんどい時は、デパ地下かスーパーです^^
夏の間は、冷やしうどんとか、
刺身とか豆腐とかばかりでしたよ。
最近はやっと汁物を作ったり、
何かを焼くぐらいはやってますが。。

おいしそう・・と写真を大きくしたら、
お鍋の下に見たことあるマットが。。
あ。次回は、IKEAに行きましょうね~
うぉ〜、kinakonoryさん、これむちゃくちゃ美味しそうじゃありませんか!特に角煮とハッシュドビーフ!さすがシュフ!
ゆで卵と一緒に煮るっていいですね〜。
おでんの卵が大好きなので、これもやってみたいです。
kinakonoryさんに教えていただいた、トウモロコシのムース。買わずに秋になってしましました・・。いつか生トウモロコシを見たら必ず作ってみたいと思います。
Re: タイトルなし
ミヤコさん
私も夏の間は、週末シュフは休業でした(笑)
涼しくなってきたので、やっと活動開始です!!
大きな鍋になにかストックができているって、ちょっと幸せ~

> おいしそう・・と写真を大きくしたら、
> お鍋の下に見たことあるマットが。。
> あ。次回は、IKEAに行きましょうね~
華やかさのない息子2人との暮らしに
明るく可愛いマットで、食卓を彩ってもらっています
IKEA 嬉しい♪ 是非、お願いいたしま~す
Re: タイトルなし
yoyoさん
お褒めいただき嬉しいです♪

> おでんの卵が大好きなので、これもやってみたいです。
我が家もおでんに卵ゴロゴロの卵好き~
今回は卵に色むらができちゃいましたが、あっという間にお腹に・・・

きっとフランスのトウモロコシも美味しいと思いますので
次のシーズンにでも是非!!


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/508-1b8db27b
<< NEW | TOP | OLD>>