美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


ローズベーカリー 銀座

   
Parisでいきそこねたカフェのひとつ
ローズベーカリー 銀座に行きました 


アールグレイはたっぷり、土瓶できます。そしてお湯呑


食べてみたかったキャロットケーキ
スバイス控えめで、フィリングも細かく、優しいお味です
クリームチーズには、バニラ入


店内も「どうぞたくさん撮ってください」と、とても感じのよい対応でした

包装はとてもシンプルですが、保冷対策はばっちり
箱の中に2個、外に1個と親切な対応です

 ふだんはお菓子はほとんど買いませんが、とても惹かれたのでお持ち帰り
ライムココナッツ モワルーマロン クランブル
ボリューミィなクランブルは温めて、そしてかけて食べてくださいと
クレーム・アングレーズソースつきです
カリカリクランブルの下にはたっぷりりんごが入ってて、朝ごはんにしました
ライムココナッツ、モワルーマロンはとてもしっとりした、でも重くない、美味しい生地で
また行きま~す

ロンドンで生まれて、パリに進出、だからかしら、こんなに洗練されるのは・・・
スポンサーサイト
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
土瓶に湯呑み茶碗が、ニクイですねぇ~。
色合いもいいし♪

甘党ではないワタシでも
なんだか 通いたくなるお店の雰囲気。
素朴な包装も 素敵ですね。
アップルパイが好きなワタシ
リンゴが入っているなら
食べてみたいけど、お値段は?
Re: タイトルなし
花ちゃわんさん
>土瓶に湯呑み茶碗が、ニクイですねぇ~。
> 色合いもいいし♪
でしょ!でしょ!
最初、ちょっと意外でびっくりしたけど、お茶も冷めないし良いですわ~
お湯呑も、なんかほっこりするし、やっぱり日本人です
食事もできるので、次回は食事がしたいです!

> アップルパイが好きなワタシ
> リンゴが入っているなら
> 食べてみたいけど、お値段は?
大きくてリンゴがゴロゴロ、550円でしたよ~
花ちゃわんさんも銀座にいらしたら、是非、お出かけくださいねe-257
おぉ。ローズベーカリー!!
パリでは4店舗めが、ボンマルシェにできたようです。
でも、パリだとあちこち行きたいお店がありすぎて、
なかなか行けませんね^^
(次回もたぶん行けないっす。。)

キャロットケーキが久々に食べたくなって、
3月のソウルでローズベーカリーに行ったのですよ^^
味も大きさも、クリームの乗せ方もパリと同じように思えました。
東京のも食べてみたいなぁ~
Re: タイトルなし
まぁ、今度はボンマルシェですか!!
では次回はボンマルシェでいただきま~す♪
ソウルのローズベーカリーの茶器とかお皿はいかがでしたか?
お店の様子にも興味しんしん
私は次回はランチしたいです。スープとかデリのプレートとか気になって・・・(笑)
ミヤコさんも、銀座にいらしたら是非!!

ところで、サラベスが代官山にできる? ちらっとネットで見たのですが
今度こそ、エッグ・ベネディクトを楽しみにしています♪
キャロットケーキ
初めまして。私はイギリスの伝統的なお菓子に興味があります。キャロットケーキは美味しそうですね。重そうに見えてそうではないのですね。上のクリームチーズはさっぱりした味わいでしたか。自分でも作ってみたいケーキです。
Re: キャロットケーキ
ぷりん431さん
コメントありがとうございます
私が教えてもらったアメリカンベーキングはもともとはイギリス菓子がルーツなので
地味な色合いなど懐かしく、それを美しくディスプレィするローズベーカリーのセンスは素晴らしいです
キャロットケーキもこうして焼くと、また別物のようで
私もこういう型で焼いてみたくなりました
クリームチーズも重くなく、バニラビーンズもたっぷりで美味しかったです♪
ぷりん431さんも、是非、焼いてみてくださいね




この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/492-6309c053
<< NEW | TOP | OLD>>