美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


かき氷 叶匠寿庵

   
お盆用の所用をすませる と言いつつ、実は「かき氷」を目指して買い物に
確か赤福以外に甘味処があったはずと、店内案内を探したら
ありました!! 叶匠寿庵 もちろん一目散  



綺麗に分かれたシロップは宇治と練乳なんです きゃっ、嬉しい
これいつも迷うんだけど、どちらもかかってるなんて うふふ~
ふっくら炊かれた小豆餡もおいしい~
白玉はうっすら温かく、メニューには、小さく切り分けます という親切な言葉が添えてありました

 水ようかんと熱いお茶も添えられています

名古屋松坂屋の四階、隅の方にあるので、初めて来ましたが、
モダンで落ち着いた設えがとても気に入りました
近江牛の牛丼とかカレーもあるので、次も超楽しみ~ 
スポンサーサイト
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
いや~、夏ですね。
こう暑いとかき氷が美味しいですよね。
で、この甘味処に近江牛の牛丼とかカレーもあるのですか!?
こちらも食べてみたいです。
Re: タイトルなし
yokさん
今年は猛暑のせいか、かき氷を食べる機会が多いです

> で、この甘味処に近江牛の牛丼とかカレーもあるのですか!?
> こちらも食べてみたいです。
改めて調べてみましたら、滋賀県大津市に本店があるようで
それで「近江牛」になるみたいです
次回は是非、と私も思っています
ところで、叶匠寿庵、和菓子教室があるようで、かなり行きたい!!
こんばんは♪

叶匠寿庵は好きでよく買いに行きます(*^_^*)
私が行くのはデパートなので甘味処はないのですが
包んでもらってる間に昆布茶とあものサービスがあるのも嬉しい♡
ここのロール和菓子も好きです(*^_^*)
Re: タイトルなし
そふぃーさん 
昆布茶とあものサービスは嬉しいですよね♪
実は私は同じ近江の「たねや」さんが好きで、こちらの方をよく買うのですが
今回、この茶房を知ったので、これからは叶匠寿庵さんをご贔屓にいたします(笑)

叶匠寿庵、大好きです!

京都もお店も風情があって良いですが、一番利用するのは、滋賀へ行くときに立ち寄る大津サービスエリアです。
甘味以外に、定食ものが充実しており、うどんも美味しいです!
ここの抹茶パフェもイケます(抹茶アイスと一緒についてくるバニラアイス濃厚でメチャウマです)。
ああ、食後のアイスコーヒもgood!
結局・・・ナニを注文しても、いつも大満足しちゃいます!
Re: タイトルなし
まぁ、マダムミッキーさんのお気に入りでしたか!!!
これからますますご贔屓にさせていただきます
名古屋にいらしたら矢場町の松坂屋の本館4階にいらしてみてくださいね
私も大津を通る際には必須で寄らせていただきますね♪





この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/485-8ba37aaa
<< NEW | TOP | OLD>>