美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


morimamaキッチン☆7月

   
今月も美味しい morimamaキッチンのレッスンに行ってまいりました

 トウモロコシのムース
とうもろこしの甘さがひきたつ夏にぴったりのムース、お菓子みたいです
つけあわせのギュっと旨味が濃縮した ベイクドトマトも旨い!!

 ドライトマトのリゾット ソースアメリケーヌ
ちょっとチキンライスのようなお味のリゾットに海老の旨味が美味しいソースアメリケーヌ
リゾットって火の通し加減が難しいので、自宅ではほとんど作りませんが
今回、難しいって考えないで、もっと気楽にかまえたらいいかもと、やっと思えるようになりました(恥)
要するに自分が美味しい って硬さにすればいいってことよね

 パッションフルーツのムース
甘酸っぱさが強烈なパッションフルーツ、大好き
たっぷりのムースの中には黄桃が入り、かけられたナッツがアクセント

お野菜と魚介のメニューでしたが、デザートをいただくころには おなかいっぱい
美味しいものと、楽しい時間、満足、満足な金曜日の夜になりました
mori先生、今月もご馳走様でした
スポンサーサイト
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
ん〜!どれもみんな美味しそうですね!
トウモロコシのムースが気になります。
パッションフルーツのムースは夏らしいデザートですよね。
何でも要するに自分が美味しいと思えるのが一番ですよ(^^)ハイ。
Re: タイトルなし
yoyoさん
トウモロコシにはほんの少々、いれなくてもいいよ~くらいのコンソメ粒以外は塩コショウとかしないのですが、とうもろこしってこんなに甘いの!! とびっくりしました
トウモロコシと玉ねぎを炒めて、コンソメぱらぱら、ひたひたの水を加えて、
水分がなくなったら、溶かしたゼラチンを加え、牛乳も加えてミキサーに入れて漉し
八分立ての生クリームを合わせて、冷たく冷やしてできあがり、
フランスの濃い味のトウモロコシで作ったら、さぞやって思います
是非、お試しくださいませ

> パッションフルーツのムースは夏らしいデザートですよね。
パッションフルーツ大好きなんです
冬にチョコレートと合わせるのも好きで~す♪

> 何でも要するに自分が美味しいと思えるのが一番ですよ(^^)ハイ。
心強いエールをいただきまして、ありがとうございます
舌を信じて行きます(笑)
えーッ!
トウモロコシに トマトですか?!
すごいですね、野菜をお菓子に仕立ててしまう。
これじゃぁ、野菜嫌いの方でも
目先が変わりますね。
お料理って、ある種、魔法ですね~♪」
Re: タイトルなし
お野菜をお菓子にするのも、たまにはよいでしょう?

> お料理って、ある種、魔法ですね~♪」
本当にそうですね!!

ところで最近はまっている料理法は 焼くだけ なんです(笑)
お野菜やキノコ、ベーコンや色々、グリルで焼いて 
塩やオリーブオイルをかけてシンプルにいただきます
究極の手抜きなんですが、焼くと水分が抜けるせいか、
味がギュッと濃縮してより美味しくなるような気がします♪


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/482-4026ae47
<< NEW | TOP | OLD>>