美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


パリ→成田 機内食と・・・

   
345_convert_20130707122102.jpg ついに帰国、
シャルルドゴール空港は、どこを撮っても映画のワンシーンに使えそうな美しい空港でした
前回は、時間がなく、アクシデントもあったりしてゆっくりできなかったのですが、
今回は探検というか、メゾン ド ショコラやラデュレを最後まで楽しみましたよ~

347_convert_20130707122134.jpg 348_convert_20130707122215.jpg 名残惜しい、帰国便のseatです

350_convert_20130707122249.jpg ふふふ、いきなりシャンパーニュ、よくばりな私は2本いただき、そして飲んだのだ

353_convert_20130707122324.jpg お蕎麦のおつゆがバウチ入りは初めてでしたが便利ですね そして今度はエビス
途中でビニール袋にポテチとか入ったおやつ袋が配られました

355_convert_20130707122402.jpg 2回目のごはん ほとんど記憶がない。。。 なぜかしら

upできていなかったので、行きの成田で、フィンエアーのマリメッコ仕様を発見 
005_convert_20130707122022.jpg テンションあがりました

私は車窓からの景色 (それがバスでも列車でも飛行機でも)を眺めるのが大好きで
飛行機のseatは、窓側でリクエストするのですが、今回、初めてそれはマズイんじゃないかと思いました
やはり長時間となれば、お隣を気にすることなく動けた方が楽ですね
今までは隣の席は友人だったり家族だったり、一人の時も比較的すいていたので気にならなかったのですが
旅慣れた皆さんが、通路側をチョイスするのが、身に染みてわかりました
というのも、帰国便でお隣の私と同年代の女性が、眠るときもテーブルを下したまま
しかも、そこにヘッドホンなどなど置いたままで、まったく出入りできず超不便だったのでした
なんだかとても不機嫌な方で、起こしてまで動けなかったし・・・
これからは気をつけようっと
スポンサーサイト
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
初めまして。森の食堂というブログをやっております。
フランスにいらしてたのでしょうか?
時々話題が日本とパリを行き来するので、どちらにいらっしゃるのかちょっと混乱しています(^^;)
kinakonoryさんは本格的にお菓子を勉強されているんですね。私にはちょっと真似できません。お菓子作りも楽しいですよね♪
また時々伺わせていただきます。
やっぱりパリは素敵ですね~。
うっとりしながら旅行記を拝見しました!
お菓子教室にも通われてロンドンにも日帰りされて
とーーっても充実したご旅行でしたね!!
詳細は、またお会いした時にでも
じっくりお聞かせくださいませ~~(*゚▽゚*)
Re: タイトルなし
yoyoさん こちらこそ初めまして
いつもyoyoさんのブログを拝見するたびに、美しいお料理の数々、
どんなに美味しいかしらと、喰いしんぼう魂に火をつけていただいております
読み逃げばかりですみません

今年の5月初めのパリ日記を完成しないまま、日常のことをUPしてしまって
混乱させてしまってすみません
日常生活は日本の愛知県で送っております

お菓子は「これはどうやって作るのかしら? 自分で作りたい!!」から始まっておりまして
食いしん坊のサガとでも申しましょうか・・・

yoyoさんのブログでお料理の勉強をさせていただいて
お料理も頑張りたい!! と思っています
それにしても、美味しい食材ばかりのフランスにお住まいなんてうらやましいです
これからも、どうぞよろしくお願いいたします
Re: タイトルなし
pyonさん
はい、本当にパリは素敵!! そして後ろ髪をひかれたロンドンも素敵!!
後半、若干体力不足でしたが、
久しぶりに やりきれました! の満足感で帰国できました

またお会いしてお話しできます時を楽しみにしていま~す♪

モンテネグロというパリとは違って、何となく原始的で洗練されていない名前の国から戻ってきました!(実は避暑地・・・)

帰国便の機内での席、お隣の方が自己チューっぽい方だったようで、ちょっと大変でしたね・・・。

今回の旅、とても楽しまれたのが、よく伝わってきましたよ!
kinako先生には、本当、パリがお似合い。
日記の内容もお人柄と同じく、なんだか暖かくって、女性らしくって・・・。
なんだか次回の旅もパリのような?それとも
ロンドン?でしょうか?
なんとなく、行き先は、もう決めていらっしゃる気も?(笑)。
また、ボチボチと旅の計画日記から、アップなさって下さいまし~。
Re: タイトルなし
ミッキーさん おかえりなさい
モンテネグロにいらしてたのですか? ちょっと調べちゃいました
イタリアだとばかり思っていました
飛行機の件はいかがでしたか? 気になっています
シートはお気に召されました?
日記、楽しみにしておりますので、是非UPしてくださいね

私の今回の旅日記はもうすぐ終わるのですが、
次回用にノートを準備して、すでに書き込んだりしています
できればロンドン&パリをと思っています
旅慣れたミッキーさんに、またアドバイスをお願いすると思いますが
どうぞ、よろしくお願いいたします
再登場、失礼します。
ローマ・クロアチア・モンテネグロの旅でした。ローマ以外の国のデザートは、「ただ甘いだけ・・・」で、美味しいとは言えませんでした。
東欧、高級といわれるレストランでもお値段が高いだけで、食事はゼンゼン、アキマセンでした。イタリアに近いのに・・・国の食レベルの問題なのでしょうね。

アリタリアのビジネスクラス、シートは最高でしたよ!シートだけは文句ナシです。
詳しくは、また後日、日記にアップします。
まだパリの旅日記は、続きがあるとの事ですが、終わったらまた、次の旅行に向けてのロンドン&パリ計画日記も、おいおいとアップなさって下さいませ~。



Re: タイトルなし
まぁ、素敵なところにいらしてたのですね♪
ローマのデザートはお気に召したようですね!!
ミッキーさんに合格をいただくなんて、ローマのお菓子のレベルは高いのですね~

> アリタリアのビジネスクラス、シートは最高でしたよ!シートだけは文句ナシです。
> 詳しくは、また後日、日記にアップします。
おおっ!! 楽しみに楽しみにお待ちしています!!

> まだパリの旅日記は、続きがあるとの事ですが、終わったらまた、次の旅行に向けてのロンドン&パリ計画日記も、おいおいとアップなさって下さいませ~。
ありがとうございます 気だけは早いので
来年のエアチケットをチェックしたりして、息子にあきれられてます(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/474-a23cc4e6
<< NEW | TOP | OLD>>