美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


6日目はLONDON

   
プチ鉄子、ワクドキの ユーロスターでLondon日帰り
paris北駅から、あんなに不安で心配したわりには、サクッと出国
267_convert_20130519142451.jpg 269_convert_20130519142537.jpg 273_convert_20130519142625.jpg

ロンドンの地下鉄の券売機は日本語対応です とっても嬉しい~

276_convert_20130519142707.jpg ピカデリーラインを降りたのは ピカデリーサーカス わ、二階建てバスだぁ

278_convert_20130519142756.jpg 目指すはこちら 大好きな フォートナム&メイソン

279_convert_20130519142842.jpg 280_convert_20130519142927.jpg 282_convert_20130519143001.jpg ブランチにアールグレイとスクランブルエッグ&ハム
大きなティーカップにまずびっくり、そして、このハム 超・超うまし~

286_convert_20130519143044.jpg  287_convert_20130519143130.jpg ケーキのいでたちもドーバーを越すとかわるのね
288_convert_20130519143216.jpg あ~ 昔々、時々活用していた個人輸入のカタログの世界がここにも、あちらにも

文具売り場に日本人スタッフ女性がいらして、店内の案内など、お話が聞けました
時間を気にしつつ、紅茶やお菓子や、お道具やディスプレィ
飽きることなく、楽しかったです~

オペラハウスで荷物をクロークに預けたくなかったので(帰りのユーロスターの時間が心配
ともかくガマンして、購買意欲を必死に抑えた結果、持ち帰ったのは 
359_convert_20130608090629.jpg 慣れ親しんだ味とでもいうのでしょうか、
ビスケットも 大・大・大好きなミント系チョコも、涙が出そうなくらい美味しくて
紅茶もミント系ももっともっと買いたかった!!!

エ~ン また、行くからね 


| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
やっぱり、欧州では、パリのスイーツが一番!って方が多いと思いますが(絶対数が他国とは違いますからね・・・)、ロンドンにも美味しいフランスケーキのお店がありますし、kinako先生が絶対にお気に召されそうなウィーンや、意外ですが、ロシアでもドバイでも、びっくりする程、美味しいスイーツを出してくれるカフェがあったりします!
腕利きのパテシェ様って、今の時代、色んな国にいらっしゃるのでしょうか???
F&Mまで、行ける時間があって、何よりでしたね!しかも、お食事やお買いものまで!
ロンドン、気に入られたようなですし、い、いつか、アフタヌーンティーでも、ご一緒できれば、嬉しいです!(夢で終わらないように、元気で長生きしなきゃ~笑)
Re: タイトルなし
ミッキーさん
麗しいマダムミッキーとアフタヌーンティーをご一緒できますよう
私も長生きしなくっちゃ!!
実はウィーンも憧れの街なんですよ~
すごくベタなんですが、デメルでお茶したいです
日本にお店があっても、フレッシュケーキのお味は絶対違うと思うのです

腕利きのパティシェって、きっと潤っている国に集まっていると思います
ロシアやドバイにも・・・、ご縁があってうらやましいです!!
これからも色々教えてくださいね


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/455-771967a4
<< NEW | TOP | OLD>>