美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


シテ島からサン・ルイ島へ

   
マルシェを後に再びメトロに乗って、シテ島に向かいました
190_convert_20130512164258.jpg 191_convert_20130512164348.jpg 194_convert_20130512164447.jpg まずは、サント・シャペル
ステンドグラスがともかく美しく、どこを見てもため息 はぁ~綺麗 美しい~

199_convert_20130512164625.jpg 200_convert_20130512164656.jpg 207_convert_20130512164737.jpg セーヌは流る
色々な映画のシーンで憧れていたセーヌ河畔、結構、波が荒いし、大きな船も行き交うのね
でも、まったりと川面を眺めていると、惹きつける魅力がわかるような気がする

210_convert_20130512164818.jpg 211_convert_20130512164901.jpg 212_convert_20130512164939.jpg 213_convert_20130512165010.jpg 247_convert_20130512165423.jpg ノートルダム大聖堂 
ローラン・プティのバレエ「ノートルダム・ド・パリ」以来、私には魅力ある場所になりました
中ではミサの真っ最中で、しばらく見学してから外にでました
ちゃんとミサの時間を調べて、今度は参加してみよう っと 

218_convert_20130512165046.jpg 229_convert_20130512165121.jpg 233_convert_20130512165154.jpg 234_convert_20130512165231.jpg 237_convert_20130512165310.jpg 塔に上りました
塔に上るって、まさかまさか自力!! って考えずに並んだ列
階段でしか登れないって 誰か先に教えて!! はぁ~二度はない(できない)
でも、登り切った眺めは最高
遠くにエッフエル塔や、サクレ・クール大聖堂も、バッチリ!!

246_convert_20130512165348.jpg 249_convert_20130512165459.jpg 250_convert_20130512165531.jpg 絶対はずせない ベルティオン
まずは食べてしまう私 もう残り少ない 桃とパイナップル&バジルのソルベ
パイナップル&バジルがさっぱりして美味しかったで~す
しまった!! アイスクリームを食べてないよ~

251_convert_20130519141933.jpg 252_convert_20130519142018.jpg サロン・ド・テ・アンジェリーナ
お昼ごはんがわりは、アンジェリーナでサントノーレ
このたっぷりの生クリームが美味しいのよね♪ しまったモンブランも食べればよかった。。。

256_convert_20130519142109.jpg
休憩の後は、第一日曜日は美術館が無料開放されるので、近くのオランジェリー美術館に
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
去年11月にアンジェリーナの本店へ行って、モンブランを食べましたが、その時のモンブラン、なぜか、「コレ解凍したて?」と思わせるほどの固さでした。
こんな経験初めて。
こんなんだったら、名古屋で買う方が、ずっと美味しいぞ~なんて思いましたよ。
パリ本店のオリジナルサイズはもうなくなってしまったのでしょうか・・・?
ワタシは、パテシェが変わる前の昔のアンジェリーナのケーキのラインアップの方が好きですね。今は、ちょっとモード系?
ハイ、何かにつけて、時代オクレのオンナで
ございまして(笑)


Re: タイトルなし
ミッキーさん
そんなことがあったなんて、残念だし、それはいけません
シェフが代わったせい? だけとは思えないけれど...

私は今回お茶を飲んでいて、たまたまスタッフが近くでお水を派手にこぼしたのですが
水がかかった私のコートより、濡れた絨毯のケアを先にしていて、「あれ?」と思ったのですが
お店の姿勢というか、意識に変化があったのかしら?

> ハイ、何かにつけて、時代オクレのオンナで
> ございまして(笑)
うふふ、ミッキーさんが時代オクレなら、私は紀元前オンナになってしまうわ(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/454-77dc2ce2
<< NEW | TOP | OLD>>