美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


ラスパイユのBIOマルシェ

   
5日目、日曜日の朝はずっと行ってみたかった  ラスパイユのマルシェ に行きました
大きなカートや籠をもって、皆さん買い物にいらっしゃっています 観光客もたくさん

179_convert_20130512163731.jpg お野菜がイキイキしていて美しい~ 
好きなだけ量り売り う~欲しい!!食べたい!!

180_convert_20130512163812.jpg
181_convert_20130512163847.jpg 182_convert_20130512163922.jpg 名前がわからないお野菜もあります

183_convert_20130512163957.jpg 私にはちょっと危険なチーズ屋さん(山羊が苦手~)

184_convert_20130512164031.jpg 185_convert_20130512164113.jpg このアスパラガスを見て、キッチン付きでないことを激しく後悔
マルシェの両端に クレープ屋さん(日本人女性スタッフさん在)とお芋のガレットを売るお店があり、熱々をいただきました
おいしい~♪

154_convert_20130512162458.jpg 155_convert_20130512162534.jpg 156_convert_20130512162612.jpg こちらは マルシェ・サントノレ広場のマルシェ
お花が綺麗、次々焼きあがるチキンに、付け合せ用でしょうか、大鍋一杯のじゃがいも
食欲魔人は私!!
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
お野菜もケーキもおいしそう。
並んでいる図はどれも美しいですね。
荷物と胃袋を気にせず(あ、お財布も)思う存分誘惑に負けてみたいです!

P.S kinakonoryさんのにんじんケーキ、美味しいしそう。自信作のレッスンは魅力的です♥
マルシェは、ほんと楽しいですね!
ローストチキン(ターキー)を焼いているとこにあるじゃがいも、
チキンのうまみスープがしみていて、
これだけでも美味しかったです。

一度、わたしも主婦のはしくれ(だった^^)なので、
料理しようとアパルトマンに滞在しましたが、
10日の滞在で2回作っただけでした。
レパートリーがなくてね。きっとkinakoさんなら上手に作られそう。

また3年後にパリ・・ですよね。
その時期にわたしも頑張ってマイルを貯めて、
次は、ご一緒させてもらいたいです~^^
Re: タイトルなし
陽子さん
そうなんです!!
お野菜とか果物の並べ方が美しいでしょう?
これは誘惑、ですよね?
私も負けたいです(笑)

> P.S kinakonoryさんのにんじんケーキ、美味しいしそう。自信作のレッスンは魅力的です♥
ありがとうございます
このキャロットとブルーポピーシード、RRチョコレートケーキ、アップルウォールナッツは
自慢のケーキなんで~す
Re: タイトルなし
ミヤコさん
> マルシェは、ほんと楽しいですね!
はい、野菜、果物、お店の方は売りやすいように置いているだけかもですが
いつもディスプレイをうっとり見とれてしまいます

> ローストチキン(ターキー)を焼いているとこにあるじゃがいも、
> チキンのうまみスープがしみていて、
> これだけでも美味しかったです。
え~、そうなんですか!! 食べればよかった!! 残念!!

> レパートリーがなくてね。きっとkinakoさんなら上手に作られそう。
いえいえ、レパートリーないです
生でバリバリ!! と、ワイルドなんです(笑)

> また3年後にパリ・・ですよね。
> その時期にわたしも頑張ってマイルを貯めて、
> 次は、ご一緒させてもらいたいです~^^
はい、私もマイルをせっせと貯めますので、おつきあいくださいませ
私もマルシェ大好きです♬
ここ、ラスパイユはメトロを降りてすぐなので2度ほどいきました。
私の場合、アパートメントホテルが最近の定宿ですが、お料理はあまり
しません…(恥)…
なのでマルシェでも果物を買う事が多いです。
ホワイトアスパラガスの時期って短いですものね…う〜ん…新鮮なものを頂きたいものですね〜♬
お花も綺麗ですね〜♪♪

たくさんのお写真を見ながら 色々お話を伺いたいものですわん
Re: タイトルなし
maikohanさん
そうなんです。メトロを降りたらすぐなので、びっくりしました
2往復以上はしましたよ~♪ 

一人だと、食事が面倒で(お店に入るのが)
キッチン付きに憧れるのですが、そうなってみると
案外、使わないかもしれませんねe-330

写真はそんなに撮らなかったように思うのですが、案外たくさん撮ってて
ブログを書くたびに、取捨選択に悩んでいます
また、paris話ができる機会を楽しみにお待ちしていま~す
旅先で市場を見るのは好きだけど
一度も買ったことがありません・・・(^_^;)
今度、果物にトライしてみようかしら~。
(といいつつ、剥くのが邪魔くさいなぁ、と)
私も山羊のチーズは好きではありませんが
慣れてきつつあります。
フルボディの赤に合わせると、まあまあイケます。
お芋のガレット、食べてみたいです~♪
Re: タイトルなし
pyonさん
私も同じく、ほとんど買ったことがありません
市場を見るのは、同じく、大好きなんですが・・・

今回は朝ごはんがわりのお芋のガレット(熱々で、こんがり焼きあがったばかりで、美味しかったぁ)
クレープはお店の方が日本人女性で、まだお腹に余裕があったのでいただきましたが
お隣で売っていた シードルに目がいってしまって。。。ガマンしましたよ~
私も、次回は果物、剥かなくていいベリー類とか葡萄を買ってみます♪

> 私も山羊のチーズは好きではありませんが
> 慣れてきつつあります。
> フルボディの赤に合わせると、まあまあイケます。
なんでも慣れかもしれませんね
私は見た目の真っ白な美しさに惹かれて、よくばってほおばって、目をシロクロさせた
3年前のparisがトラウマになっています(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/450-76243133
<< NEW | TOP | OLD>>