美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


Paris 4日目 サンジェルマン デュプレ界隈

   
4日目も爽やかなお天気
メトロに乗ってサンジェルマン デュプレ に到着
158_convert_20130512162733.jpg お花が咲き誇る5月初旬のparis 
サンジェルマン デュプレ教会の周りも本当に美しい
ラデュレに寄って、オデオンを目指し、行きたかった行きたかった ジュラール・ミロを探す
あ、あれだ!!  
159_convert_20130512162812.jpg ぎゃっ 休み???って 聞いてないよぉ~
貼り紙によりますと、1~9日休業とのこと(ご縁のない私
気を取り直して、今度はポナパルド通りの ピエール・エルメを目指します
可愛い雑貨屋さん コントワール・ドゥ・ファミーユ などを楽しみつつ、大きな教会に遭遇
映画ダヴィンチコードの舞台となった サン・シュルピス教会です
大きな噴水のあるサン・シュルピス広場も目の前に

161_convert_20130512162847.jpg ついに ピエール・エルメです
fc2blog_20130509150049acf.jpg fc2blog_20130509150111d1a.jpg fc2blog_20130509150135281.jpg
紙袋も箱も素敵 164_convert_20130512162917.jpg 165_convert_20130512162957.jpg 

166_convert_20130512163136.jpg 168_convert_20130512163209.jpg イスパハンのクロワッサン 絶品です
ランスでご一緒した女性が絶賛していたので、必須!! 美味しかったです
今すぐにでも,また食べたい
サン・シュルピス広場で、キラキラ、目を輝かせてケーキにかぶりついた後は
356_convert_20130526162922.jpg  ポワラーヌ でクッキーとクロワッサンを購入し
ボン・マルシェに向かいました 
ボン・マルシェの近くには私の大好きな 奇跡のメダイユ教会 があります
信者さんと観光客でいっぱいの中、少しだけミサに参加できました

すっかり欲望から解放されたのか、なんと、ボン・マルシェではお買いものなし
実はレジの列が長蛇だったのと、エルメのケーキ1個を残して大きな箱をかかえていて
意欲が・・・ なだけ
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
夢が叶っているんですね~♪
ケーキはもとより
ホント!
包装まで素敵ですね♪
捨てたくない紙袋や箱。

美味しい本物を、一体どれくらい
食べたんでしょう?(笑)

つぎつぎと美味しいスイーツのご紹介有難うございます!
先日、パリ通のかたせ梨乃さんが、フランスの旅番組で、テイクアウトもできるこの↓お店を「美味しい、美味しい!」と絶賛されていました。

http://johan.co.jp/paris/archives/111017/

ご存じだったら、ごめんなさい。
まだオープンしたばかりだそうですが、kinako先生が大好きそうなお店です!
Re: タイトルなし
花ちゃわんさん
実は袋は、他にも色々持ち帰りましたe-330
お菓子やパンはけっこういただきましたが、
それ以外は、いまひとつなので(フランス語読めなくて、カフェやビストロに入らなかったの)
というわけで、リベンジしたいですぅ~
Re: タイトルなし
ミッキーさん
ウェ~ン(号泣) このお店、クスミティの前にあって
ほとんど毎日、前を通っていたうえ、お店にも入っていたんです
残念です 次こそは!!

実は次回のために paris ノートを用意しました
書いておきますね
これからも色々、教えてくださいませ
お待ちしております
ジュラール・ミロ、お休みだったのですね。残念でした。
私は1月の《ガレット・デ・ロワ》の時期に必ず買うお店が、ここ
ジュラール・ミロなんですよ。
地元の方たちにもかなり支持されてるようですね。 次回はぜひ♪

エルメのケーキは、食べるのがもったいない位ですよね♪
Re: タイトルなし
maikohanさん
まぁ、ますます残念になりましたe-259
パティシエが作るお惣菜も美味しいと聞いておりましたので、重ね重ね 残念
次回こそは!!

> エルメのケーキは、食べるのがもったいない位ですよね♪
はい、チャーミングですよねe-266エルメのケーキ
こちらは次回も!!

P.S.
お心づかいありがとうございます
また機会がありましたら是非!!
日程調整、承ります



この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/449-7eecc3f0
<< NEW | TOP | OLD>>