美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


Paris 3日目

   
078_convert_20130512082611.jpg まずは メゾン・ド・ショコラ にご挨拶(個人的にね
エクレア・キャラメル やはり旨し そしてタルト・ショコラ 超美味
チョコレートが濃厚かつ軽い、2個いけますね
ZARA HOMEをしっかり楽しんだあとに ピエール・マルコリーニ発見
fc2blog_20130522151112207.jpg fc2blog_2013052215114050c.jpgfc2blog_201305230744456a0.jpg 
スタッフの日本人女性とお話しつつ
薔薇、パッションフルーツ、苺とヴェルヴェヌのマカロンをチョイス
そしてショコラ・ショーなどに便利な(刻み)チョコレート Chocolat Primitif を購入
是非、アイスクリームやケーキのトッピングに使いたいな~

マドレーヌ界隈はラデュレ、パトリック・ロジェ、マイユ、エディアール、メゾン・ド・ラ・トリュフ、フォション
(すべて食関係のみ)もうkinako的楽園でございました
〆のフォションはともかくキュートでスタイリッシュ、
かわいさで選んだ3種とフォルムで選んだタルト・シトロン(超、おすすめ

fc2blog_20130522150933426.jpg fc2blog_20130522151006505.jpg fc2blog_20130522151027cd6.jpg ←黒丸・白丸ちゃんは朝ごはんになりました

364_convert_20130523074220.jpg シャルル・ドゴール空港で、最後まで購入したショコラたち
366_convert_20130523074257.jpg マスタード・タワー マイユで新たなマスタードの美味しさを知りました
361_convert_20130523074147.jpg どうしても心揺さぶられる フォションの数々 レシートまでピンクなんだよん




| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
私もマドレーヌ界隈はとても好きなエリアですv-237 
特にスイーツ方面は充実してますよね。
いろんなお店のショーウィンドーだけでも 見てて楽しいです。
マスタードタワー、お写真お洒落なアイディアですね、可愛いなぁ..♪
マイユにはたくさんの種類がありますものね。



あ、フォションのカラフルな缶、"おそろ"です。 
今では小物入れに使ってますが、
もう少し気の利いた使い方ってないかなと思うのですけどね...(笑)
Re: タイトルなし
maikohanさん
本当にスィーツ方面が充実していて、あきませんねe-266
ウィンドーのディスプレイも素敵で、ウキウキしました

マイユはマスタードを色々持ち帰りたかったのですが
重くなるのが嫌で、ミニサイズ色々にしました
お気に入りを覚えておいて、次回はレギュラーサイズで楽しみたいです

> あ、フォションのカラフルな缶、"おそろ"です。
まぁ、それは嬉しい♪
私も小物入れにしようかなと思っておりますが
この缶を見ると、フォションの日本人スタッフの女性と、一人旅の日本人女性とのやり取りを思い出して
可笑しくなります
スタッフさんを介して
「これ、試食できますって」とか「これ、お値打ちですって」とお互い声を掛け合ったりしたんです
ちょっと近所のスーパーの雰囲気(笑)
うわうわうわ~見てるだけで、完全にノックダウン!
私も、kinako先生が、すっかりお気に召されたF&Mでも、フォションでも、入った瞬間からテンション上がりまくって、いつも大量買いしてしまいます!
お墨付きのタルト・シトロンは、ぜひ試してみなくっちゃ!
ここのショーウィンドウのディスプレイも大好き!(クリスマス時期は、特にオシャレです!)。
レシートまでピンクだなんて、最後まで、気分をアゲてくれますね!


Re: タイトルなし
ミッキーさん
やはりフオションはタダモノではありませんでした(笑)
取捨選択の苦しみ~でしたe-330
大量買いできるマダム ミッキーがうらやまし~ぃ
このスタイリッシュなケーキ、どう選ぶ? の世界でした

タルト・シトロンとメゾン・ド・ショコラのタルト・ショコラ おすすめです
私、日本ではあまりタルトって選ばないのですが、今回はタルト率高し!!



この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/447-8e583dca
<< NEW | TOP | OLD>>