美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


Paris Opera座

   
大好きな大好きな Paris Opera座
今回は、じっくりと建物を楽しみました
077_convert_20130512082529.jpg
089_convert_20130512082644.jpg 093_convert_20130512082716.jpg 
緞帳と天井画 だけで すでに 緞帳も重厚な一枚の絵のようでしょう?
095_convert_20130512082755.jpg 096_convert_20130512082836.jpg こんな天井画もありました
097_convert_20130512082919.jpg 099_convert_20130512082955.jpg  ゴージャスでしょう? 宮殿です
106_convert_20130512083148.jpg 103_convert_20130512083029.jpg 104_convert_20130512083110.jpg 正面テラスからオペラ大通り

116_convert_20130512083221.jpg 117_convert_20130512083255.jpg 119_convert_20130512083325.jpg この曲線と光の具合、素敵すぎる!!
124_convert_20130512083358.jpg 残念ですが、この席には今回は座れませんでした 

136_convert_20130512161844.jpg 137_convert_20130512161913.jpg

3年前よりグッズshopが少し広くなっていたのと、新たにレストランができていました
チケット売り場がわからなくてオペラ座を二周くらいしていたら、楽屋口(?)近くで
往年の名バレリーナ ギレーヌ・テスマーさんとすれ違いました~
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
わたしも11月に行きました~^^
もうずっーと大昔に一度行ってるのですが、
なんとベルサイユ宮殿見学のすぐ後だったので、
その時は、それほど感動がなかったのです。。
パリもね、今では考えられないけど、
そんな好きな街ではなかったのですよ。

久々に行ったら、すごくよかったです~
ゴージャスですよねぇ。。
わたしもここでバレエを観てみたいですが、
(弾丸している間は無理かなぁ。。)
見学だけでも価値ありますよねー
Re: タイトルなし
ミヤコさん
私は先回、時間がなくてすごく残念だったので
今回は時間をかけて、あちこち何周もしてしまいました
upはしませんでしたが、バレーの衣装がたくさん飾ってあるので
それも 興奮材料(笑)
今回のバレーは新作上演だったので、チケットが売り切れで見ることはできませんでしたが
いつかご覧になってみてくださいね

ミヤコさんの感性で切り取ったオペラ座、お写真があったら、是非拝見したいです

> パリもね、今では考えられないけど、
> そんな好きな街ではなかったのですよ。
そうだったんですか・・・
私もフランス菓子を習う前は、そんなに興味がなかったのですが
今や恋してますe-266
んもう♪ ワクワクしながら何度も何度もお写真と日記を 読みましたよ。
オペラ座、私も大好きです♪
一度で良いのでバレーも見てみたいなぁ♪(ミラノのスカラ座でのみ、観劇経験ありです)

それからシャンパーニュへのこういう現地発着ツアーって 良いですよね〜♪
実は同じく「ワイン教室」なるものに通って、シャンパンについても習ったはずなのに…
作り方とか…存知ませんでした(^^;;

kinakoさん & ミヤコさん
ワイン、毎回私はたくさん持ち帰るんですよ(その方法に関しては長くなるので書きませんけど…
次回お会いした時にでもね♪)
税金って1本につきいくら位だと思います?! それが…70円!!(昨年の場合)
それを知ってからは、無理にスーツケースに入れず、専用の段ボールに入れて貰うようにしました。
私も2010年に妹と行きました!
その豪華さに感動しました。
ここでオペラを鑑賞してみたいです。
Re: タイトルなし
maikohanさん 
何度も読んでいただけて嬉しいです
今回もいろいろ、教えていただきまして、ありがとうございました
今度はワインのお持ち帰りもじっくりと教えてくださいませ
> 税金って1本につきいくら位だと思います?! それが…70円!!(昨年の場合)
ものすごくものすごく意外ですe-330

ミラノ・スカラ座なんてすばらしいですね
私も機会があれば是非、行ってみたいです♪ 劇場、大好きe-266
今回で小さい時から憧れていた、NY・MET、パリ・オペラ座、ロンドン・ロイヤルオペラハウス
ついに、すべて観劇達成!! 次はめざせリピート!!
気持ちだけはいつでも飛びたてる状態です(笑)

次回はmaikohanさんのいらした 生ガキのレストランや
他の日帰りツアーにも参加してみたい~(妄想は限りなく~)

Re: タイトルなし
yokさん
本当に豪華絢爛ですよねe-420
こういうものが作られる文化って凄い

次回は是非、鑑賞されてくださいね
あの一枚の絵のような緞帳が上がると、夢の時間が始まります


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/444-5758ba4d
<< NEW | TOP | OLD>>