美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


ランス

   
MAM社の後はランスのノートル・ダム寺院に行きました
古いです。本当に古いです。石の国です。圧倒されます
047_convert_20130512081326.jpg 049_convert_20130512081409.jpg 045_convert_20130512081252.jpg 教会の裏側の八重桜 物凄く香りが濃いです 土壌がちがうということでしょうか?
051_convert_20130512081449.jpg 054_convert_20130512081527.jpg 055_convert_20130512081604.jpg うまく撮れていませんが中のステンドグラスが また素晴らしい シャガールのステンドグラスもありました

057_convert_20130512081634.jpg 058_convert_20130512081709.jpg 
古い街並みにこんなカラフルで可愛いトラムが走っています
お昼はガイドさんの後について行ったら、POUL でしたので
そこでハムとチーズのバゲットサンドとコーヒーを購入して
お店の前のベンチに座り、次々にやってくるトラムをみながら、ランチタイム
低床で乗り降りしやすそう~ 時間があれば一駅でも乗ってみたかった
乗り鉄の血が騒ぐ~

改めてランスを調べてみましたら、パリからTGVで行き、トラムで市内に入り、ノートル・ダム寺院や
他の世界遺産を見学し、シャンパーニュのカーブも見学して、いい日帰り旅ができそうです
これ、次回の旅でトライしてみようかな?
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
ランス良さそうです!
行ってみたくなりました。

で、
>次回の旅でトライしてみようかな?
kinakoさん、素晴らしいです。
Re: タイトルなし
yokさん
ちゃんと調べておけば、もっと楽しかったでしょうが
帰宅してから調べた私。。。
まぁ、ツアーなので自由には動けませんが、次回に活かします!!

> ランス良さそうです!
> 行ってみたくなりました。
いらしてみてくださいね
Parisとは違う空気ですよ~

> >次回の旅でトライしてみようかな?
昨夜、友人と今度は一緒に行こうね!! って盛り上がっちゃいました(笑)
ランス、TGVでも行けるのですか!
「食べる!(スイーツを含めて)」より、「飲む!が、思い切り堪能できる街のようですね!
ケーキにチョコやワッフル(アンタは子供か?と言われそうですが)目的であれば、やっぱり日帰りで列車でベルギーへ行くべき?
でも、ランスに行けば、石田〇一(ワイン通)のようにオシャレで、やたら女性に親切なフランス人紳士のお会いできそうな・・・?(笑)。
Re: タイトルなし
ミッキーさん
ランスはTGVで直通ならば1時間弱でいけるようですよe-282

> ケーキにチョコやワッフル(アンタは子供か?と言われそうですが)目的であれば、やっぱり日帰りで列車でベルギーへ行くべき?
それは、もうブリュッセルです!!
私も行きたいです!!
ただ、アムステルダムに駐在するいとこから
「決して パリ⇔ブリュッセル タリスで眠ってはいけないよ 盗みとか横行してるからね
 これは社内通達できたからね!!」 とのこと 
タリスご乗車の際はくれぐれもお気をつけてくださいね

> でも、ランスに行けば、石田〇一(ワイン通)のようにオシャレで、やたら女性に親切なフランス人紳士のお会いできそうな・・・?(笑)。
それは出会わなかったので、やはりブリュッセルをおすすめいたします(笑)
ランスの寺院に行かれたんですね!
私が行った時は一部工事中で、フェンスで囲まれていたんです。
けど、しっかとシャガールは鑑賞しました。
ブルーがいかにもって感じでした。
モエのカーブもあるし、レストランのレベルも高く
実はかなり好きな町です。
ただし・・・やはり田舎ということで
英語があまり通じなかったのと
オシャレな男性は皆無だったように記憶に残っています。
(ミッキーさん、ごめんちゃい!)
TGVを使えば、パリからあっという間なんですね!!
次回はそのルートで行ってみたいです^^
Re: タイトルなし
pyonさん
ランスにいらしたことがおありなんですね♪
帰ってから気になって調べたら、ますます、もう一度行きたくなりました
こじんまりしていて日帰りにはピッタリですし、カーブがたくさんある!!

> オシャレな男性は皆無だったように記憶に残っています。
> (ミッキーさん、ごめんちゃい!)
カフェでめちゃくちゃスタイルのよい女性スタッフがいらしたのと、
モエ・エ・シャンドンのガイドしてくれた女性が、キュートだった記憶あり
女性が綺麗な街なのかも・・・

> TGVを使えば、パリからあっという間なんですね!!
> 次回はそのルートで行ってみたいです^^
はい、是非に!! 私も続きまっす!!


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/441-5a28f042
<< NEW | TOP | OLD>>