美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


コリッシモ

   
今回は帰国時の機内持ち込みの恐怖(トランクの重量オーバー)と非力をみこして
もしなくなっても困らないようなものを コリッシモ でparisから自宅に送ってみました
先週の火曜日に発、昨日火曜日に自宅に到着しました
箱はモリエール通りの郵便局で Xサイズを購入、用紙を2枚もらってホテルで詰めて記入して
再び、郵便局に持ち込みました
重量オーバーで開封することを考えて、封はせずに持ち込みましたがOKでした
もっと、入ったかも・・・

黄色の郵便局マークがなつかしい~
 右下に この郵便物は税関検査のため開封され、当郵便局において再装されました
         シールが貼ってあり、洗濯ものとかいれなくてよかった!!とホッ             でも、開封された感じはしませんでしたけど
 本当はなくなってほしくなかった、私の宝物
 パリ・オペラ座とロンドン・ロイヤルバレーのTシャツとF&Mのエプロン 
         無事届いてよかったわ

モリエール通りの郵便局で、素晴らしい日本人マダムにお会いしました
なんと84歳でparis一人旅、しかもこれからポーランドにいらっしゃるそうで、
フランス語会話もこなし、お口からはキレのいい江戸前のせりふ
parisが大好きで大好きで、周りの反対を押し切って一人いらしたとのこと
元気と勇気をいただいた、素敵なマダムとの出会いもコリッシモはくれました
スポンサーサイト
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
とうぶん予定がないので、
仕事の合間に妄想しつつ読ませてもらってます^^
コリッシモ・・イマイチ丈夫な箱じゃないし、大きいのがないけど、
フランスから送られてきたと思うと(どんだけフランス好き?^^)、
うれしいですよね。
でも、届かなかったこともあるし、半年後に着いたのもあったので、
大事なものはやはり手荷物がいいですよー

84歳のマダム。。素敵すぎます!
あと何回パリに行けるかなぁとうっすら考えたりしますが、
まだまだ行けますね!(笑)
素敵な出会いが多い旅ですね~
84歳でparis一人旅
素晴らしいですねぇ!
元気が出ました。
Re: タイトルなし
ミヤコさん
>でも、届かなかったこともあるし、半年後に着いたのもあったので、
って、やっぱり!! 
そういうこともあるかな とは思ってましたが・・・あるんですねe-447
今回は無事届いてよかったです

マダムは私の母と同じ御年で、本当に驚き感激しました
ミヤコさんは、まだまだこれから数えきれないくらい行けますよ~
私は次もなんとなく3年後かな~

LONDONでもお隣の席のミセスが、話しかけてくださって
ユーモアたっぷりの方で、とても素敵でした
たぶん、この方も80歳代ではないかと・・・
お手本になる方と出会え、実りがより多くラッキーな旅になりましたe-280
Re: タイトルなし
yokさん
そうでしょ!そうでしょ!
私も本当にパワーアップしました
やればできるんですね
頑張りましょう~♪

こんばんは♪

無事に着いて何よりです(*^_^*)
いいなぁ、パリ♪
でも国内では殆ど一人旅ですが海外はさすがに無理です。まずは言葉の壁(トホホ。。。)
84歳のおばあちゃま、尊敬しちゃいます☆
せめて英語が話せたら・・・と学生時代もっと勉強しとくんだったと今頃後悔してます(^_^;)
行き先がパリだと、帰りは、ついつい荷物が増えてしまいますよね。コリッシモ、私の周りでも、「案外早く着いた!」と耳にしたことがあります。
素敵なマダムが話しかけて下さったのは、kinako先生のもつパッと見の雰囲気もあるんじゃないかと思いますよ!
日本人があまりいない国ならまだしも、街を歩けば、たくさん歩いているパリやロンドンで、素敵なマダムがkinako先生に、話しかけられたって事は、相手様も、なんだか感じの良さそうな女性だわ!(ちょっと、喋ってみたいな・・・)と、自然に相手を選んでいらっしゃるのだろうと思います!

Re: タイトルなし
おはようございま~す♪
> せめて英語が話せたら・・・と学生時代もっと勉強しとくんだったと今頃後悔してます(^_^;)
同感 同感
で、開き直った私は、語学を習得するまで待っていたら、一生、海外にはいけないと
見切り発車e-330
おすすめはしませんが、なんとかはなります(恥)

というわけで、目指せ84歳のマダムで、あきらめることはやめましたe-257
まだまだ、これからですよ~
Re: タイトルなし
ミッキーさん
私も、ちゃんと着くものなんだなと感心してしまいました(笑)
これからは、ちょっと一安心(すでにいく気になってますe-330

> 日本人があまりいない国ならまだしも、街を歩けば、たくさん歩いているパリやロンドンで、素敵なマダムがkinako先生に、話しかけられたって事は、相手様も、なんだか感じの良さそうな女性だわ!(ちょっと、喋ってみたいな・・・)と、自然に相手を選んでいらっしゃるのだろうと思います!
ありがとうございます。実はあまりに頼りなさそうなので声をかけてくださったかも・・・
でも、ミッキーさんの言葉、嬉しいです 素直にいただきますe-266


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/440-642ac9d6
<< NEW | TOP | OLD>>