美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


ランス・シャンパーニュ地方の日帰りバスツアー

   
2日目は、シティラマ社の日本語ガイド付き日帰りバスツアーに参加しました
二階建ての快適なバスで、ランス・シャンパーニュ地方来訪の旅
霧の立ち込めはじめたparisを出発して約2時間
まずは最初の見学地、MUMM社に到着しました

032_convert_20130512080921.jpg  033_convert_20130512080950.jpg 040_convert_20130512081123.jpg ←唯二、私が映りこんだ一枚
034_convert_20130512081019.jpg MUMM社のシャンパーニュ

037_convert_20130512081049.jpg 改めてシャンパーニュの説明を受け、高価になることを再確認
              使用する葡萄は手摘みだし、畑も限られているし、発酵も手間がかかるのね

041_convert_20130512081151.jpg 薄寒くて、湿気のある迷路のようなカーブ見学後、やっと試飲です
             辛口か甘口を選びます(ケチ
043_convert_20130512081219.jpg たくさん種類があります(日本酒の利き酒みたいにしてくれたらね!)

一台のバスに、英語、スペイン語、日本語のガイドさんが添乗し
説明は順番に繰り返されます
一人旅の当日、深夜便帰国の日本人女性と、バスを降りての見学をご一緒させていただきました
これ以来、結構一人旅の日本人女性を見かけたり、時々お話しできて楽しかったです
| comments(7) | trackbacks(0) | page top |
パリ郊外の景色を楽しみつつ移動して、シャンパンも試飲できて、本当に良かったですね。

>結構一人旅の日本人女性を見かけたり、時々お話しできて楽しかったです
パリって日本人の女性の人気度高いですものね。
滞在する日本人も、圧倒的に女性が多いと、以前行った時のお迎えの方(女性)がおっしゃっていました。
パリにもまた行ってみたいです。
Re: タイトルなし
yokさん
> パリ郊外の景色を楽しみつつ移動して、シャンパンも試飲できて、本当に良かったですね。
はい!! 菜の花の黄色い畑や、緑の草原、牛さんたち、レンガ色の屋根の家々
見飽きることがありませんし、大好きなシャンパーニュのふるさとに行くことができて幸せ~e-266でした

> パリにもまた行ってみたいです。
是非、いらしてくださいね!!
美しいもの、美味しいものが待っていますe-257
このツアー、私のように全くシャンパン飲めない人が参加したら、試飲もできないし、知識もないので、ひたすらボーっと立ってるだけの「生きた化石」になってそうです(笑)
やはり、シャンパン好きの方向けのツアーでしょうか?(飲まないのに参加する方、いらっしゃるのかなあ?)








)飲めない者のとっても、楽しめるのだろうか(というか、
上のコメント変なところで、切れてしまって大変失礼しました!<(_ _)>
このツアーは、シャンパンが、飲めなくても、車窓からの風景やパリと全く違ったローカルな雰囲気を十分に満喫できそうですが、やはり参加者の方は、シャンパンが工場が目当てのツウの方が多かったですか?という事が言いたかったのですが・・・。
相変わらずのあわてん坊で、ごめんなさい!
Re: タイトルなし
ミッキーさん
そういう時は私がミッキーさんの分までいただきますから大丈夫!!ってお返事書きかけてました(笑)
ツウの方というよりは、ちょっと飲める 私も含めてですがミーハー(失礼)の参加が多いように・・・

ランスは古い街で、でも近代的なトラムが走っていて素敵な町でしたが
フランス人ガイドさんが
「この街にはシャンパーニュ以外は美味しいものはありません」と力説していましたから、
グルメのミッキーさんにおすすめできるか微妙です
(短い昼食時間でしたので、私のお昼はPOULのバゲットサンドでした)
シャンパーニュセラーのたたずまいはMAM、モエドシャンドンともに素敵でしたので、
もし、お時間がありましたら、参加されてもいいかもと思います
煮え切らないお返事でごめんなさい
出遅れてしまいました!
とっても充実のご旅行、いいなあ~~~!!!
この後の記事も楽しみです^0^

私といえば、フランスへは学生時代行ったきり。
それもひたすら美術館巡りで、まだお菓子作りを趣味にしようなんて思ってもみなかったから、あんまり美味しいものを食べた記憶もなく。。

行きたい けど、これから7年あまりは教育費の重圧で旅行なんて無理無理TT
子どもが自立して旅行できる日を心待ちにして
kinakoさんの記事で仮想旅行させてもらいます♪♪
Re: タイトルなし
miitukuさん
学生時代にフランスにいらしたなんて、うらやましいです!!
なんといっても、気力体力ともに充実してますもの!!
私は今回は憧れのオルセー、オランジェリーに行ってみましたが
日曜日と祝日で、凄い人でしたe-330

これから7年後のフランス、準備がたくさんできますよ~
歳を重ねた感性もとても素敵です
楽しみですね♪



この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/439-82fb8def
<< NEW | TOP | OLD>>