美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


お宿 in Paris

   
3年前に引き続き、今回もopera座近くの交通至便のホテルILE DE FRANCE OPERAに宿泊しました
お隣にはおうどんやさん、周りには日本食のお店も多いし、日韓食品類のそろったお店もあり
とても便利なロケーションです
157_convert_20130512162655.jpg HOTEL ILE DE FRANCE OPERA

023_convert_20130512080522.jpg 024_convert_20130512080552.jpg お部屋です なんとメゾネットタイプ
 この狭くて急な階段が、決して酔ってはいけないという大きな戒めになりました
 階段を降りると明るいバスルーム(バスタブ付き、シャワーカーテンなし やっぱり疑問)
 ミニバー、ソファベッドがあり、この階段、どうやってトランクを下せばいいの? と疑問2)
 ベッドルームの床は若干、階段に向かって傾斜しています
 天井に穴を開けて、メゾネットにしたのでしょうね
 貴族の館をホテルにしたそうですが、この部屋は中庭に面していて狭いので
 きっと、小間使いの部屋だったに違いない 
 パリにて 小公女セーラになった私(笑)
 しかも、バスルームに羽はついていないけど、大量の蟻が発生
 何とかして とお願いしてお部屋に戻った夕方、部屋中が殺虫剤の香りに満ちてました
021_convert_20130512080414.jpg 022_convert_20130512080445.jpg 妙に明るい電飾の階段 やはり急なので危険防止?

ロワシーバスを使いたかったのでオペラ座近くでホテルを探したのですが、
結局は送迎サービスをお願いしたので、他のホテルでもよかったかも・・・ 反省点1
次回はマルシェで新鮮なお野菜など見ると、食べたくなるので、ミニキッチン付きがいいかなぁ~

ところで、H〇S 予約後に疑問等を問い合わせても 「うちには一切関係ありません」と頑なだったのに
ご旅行はいかがでしたか? とメールが来ました わけわからん会社です

と、色々書きましたが、フロントの対応は悪くないし、部屋も清潔(蟻がいたけど)なので
チキンハート&面倒が嫌いな私は、また宿泊してしまうかも・・・
スポンサーサイト
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
まずはお帰りなさい~♪

パリ最終日のハプニング、楽しく拝見しました!
きっと、すごく大変だったと思いますが
こういうハラハラな体験こそ、いつまでたっても
忘れられない思い出になるものですから、良かったと
思いますぅ(*^_^*)(無責任!)
しかも、警官といい、お菓子教室の対応といい
ああ、さすがラテン系!!のいい加減さ(笑)。
いかにもパリらしいな、と思いました!

ホテルは無事、予約がこちらの都合に合わせて
取れていたんですね!しかもデュプレックス!
階段の乗り降りは大変でしょうけど
情緒があって、いい感じですね~。
実は私も何度かデュプレックスに泊まっていますが
ほとんどがフランスのホテルなんですよーーー。
フランスでは人気なのかもです(*´▽`*)
それと、kinakoさまは、決してチキンハートじゃないですよ。
慎重かつ大胆な性格とお察しします^^
ロケーション的にはバツグンなのに、大量の蟻さんは、軽いショックですね・・・。
ワタシなら、セーラどころか、ジャイ子になって、フロントに鼻を膨らませながら、「他に部屋はないの?」と、ゴリラハートになって駆け込みそうです。
H〇S、ちゃっかりホテル利用者の情報だけは、ほしいのでしょうか。
大阪弁で、「はあ?都合のいい時だけ、なにゆーとんねん?」ってとこでしょうか。
続きも楽しみにしています!

Re: タイトルなし
pyonさん 帰りました~♪

そうですね。とんでもないハプニングでしたが
一番は言葉が通じない にイライラ これは話せない自分を呪いました(笑)
ただ、結果オーライの結末には笑えましたね~
そうか~ ラテン系のいい加減さ
忘れないようにしよっと!!

pyonさんが選ばれる素敵なホテルもデュプレックス
マダムもデュプレックス、小間使いもデュプレックスの国なんですね
慣れるまでは面倒でしたが、最終的には気にならなくなりました(長いものに巻かれるヒトですe-330

> それと、kinakoさまは、決してチキンハートじゃないですよ。
> 慎重かつ大胆な性格とお察しします^^
ありがとうございます
慎重な部分をよく忘れ、無鉄砲になりがちなので気をつけまするe-330
Re: タイトルなし
ミッキーさん
アリさんはよく出没するらしく、フロントの方はすぐに「わかった、わかった」と・・・

> ワタシなら、セーラどころか、ジャイ子になって、フロントに鼻を膨らませながら、「他に部屋はないの?」と、ゴリラハートになって駆け込みそうです。
ぶぶぶ、麗しいミッキーさんのジャイ子は想像できませんので、可笑しい!!

> H〇S、ちゃっかりホテル利用者の情報だけは、ほしいのでしょうか。
> 大阪弁で、「はあ?都合のいい時だけ、なにゆーとんねん?」ってとこでしょうか。
なにゆーとんねん? とお返事するかスルーするか、検討中

> 続きも楽しみにしています!
ありがとうございます
記憶の流出が激しいので、がんばります(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/437-858e4de5
<< NEW | TOP | OLD>>