美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


落とし穴は最後に。。。大冒険

   
さて、到着日の5月1日、帰国日の5月8日はともにフランスの祝祭日でした
1日は空港にお迎えもお願いして万全の準備をし、またお願いした ヴォヤージュ アラカルト さん の対応がとても親切で、チェックインまで手伝っていただいてしまいました
それからの6日間はお天気にも恵まれ、トラブルもなく、ストレスフリーってこういう毎日だったんだ!と再認識しながらルンルン送っていたのですが、それは最終日、帰国日にやってきたのでした

最終日は朝9時半から、シャンゼリセ・クレマンソー近くのルノートルでマカロンレッスンを予約してありました
時間があったし歩きたかったので、ホテルをチェックアウトしてからブラブラ
オペラ大通りからリヴォリ通りコンコルド広場からシャンゼリゼ大通りを歩いて
9時20分頃、ルノートルが見えて、あと30mのところまで到着したところ
どうも警官の数が異常に多いなぁとは思いつつ歩いていたのですが、
突然、柵が置かれて警官からstopと言われました
え?と地図を見せて「ここに行きたい」と言っても
「そんなこと知らん、あっちいけ!!ここは12時まで閉鎖だ」と大通りを渡るように強要され、
渡った先の警官に、また同じことを訴えたら、「じゃあ、戻って警官にエスコートしてもらえ」と言われ
戻っても「そんなこと知らん、あっちいけ!!」と同じことが繰り返され、
しかも薄ら笑いしてました ここにいた警官
仕方がないので、グランパレ国立ギャラリーを大回りして迂回して、シャンゼリゼ大通りに戻るも
ますます警備は厳しく、ついに車も通行止めに
すでに9時50分、あ~あ
果敢にルノートルに電話をして、思いつく言葉を並べて(しかもこういう時に限って、会話集不所持)
どうやら遅刻は分かってもらえて、どう行けばいいのと聞いたら 「コンコルドから来なさい」という言葉
慌てて フランクリン・D・ルーズベルトから二駅戻ってコンコルドに行き、
今度はフォーブル・サントノレ通りを歩いてエリゼ宮を通り越して、ルノートル方面をみると
警官しかいない。。。
しかし、ここに居たの!!! 
たぶん刑事さんでしょう、眼光するどい私服のムッシューにルノートルの地図を見せて
「ここに行きたい マカロンのレッスン予約をしてある」と訴えたところ
「わかった、わかった」と近くにいた若い警官に 「彼は僕の友達だからエスコートしてもらいなさい」と
とってもハンサムな彼に付き添われて、また次の警官にエスコートを頼んでくれて
チャーミングなウィンクを残して去っていきました

お客さんが来れないルノートルの裏口ではヒマなスタッフが何人か居てお喋り
入口の方にはまた警官がいたので、ボスシェフらしき人(この方もハンサム)に予約票を見せたら
エスコートしてもらえて、ついに入口に到着

11時近い到着 この時点で精根尽き果ててました私

でもレッスンは始まっていませんでした
そうです。まだ2人しか到着できていなかったのです。
私が3人目、4人目が現れたのは11時半頃でした
キャンセルの方もいらしたようです

5月8日は 第二次世界大戦終戦記念日で
軍服姿も麗しい騎馬隊もそろって、仏大統領のパレードがシャンゼリゼ大通りで行われるのでした
(そんなこと しらんがな~)
祝祭日は要注意、次回のために忘れないように
そして語学をちゃんと学びましょう

スポンサーサイト
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
祭り事注意
そうなんです。
祭り事、注意です。今年の2月のSF のチャイナタウンの
旧正月パレードで、目の前のホテルに戻れず・・・!
3時間以上歩き回りましたよv-39

でも、レッスンには間に合ってよかったですね!
これは事前にお知らせ欲しいかも?
パリっ子には常識でも、旅人にはひとこと欲しいですね。
Re: 祭り事注意
BBさん3時間も!! たいへんでしたね
私は時間が経つにつれ、レッスンは間に合わなくても、マカロンだけはちょーだい~ 気分になりました(笑)

そういえば初NYの時、何かのパレードにぶつかり、通りが渡れず冷や汗 を思い出しました
この時もメトのABT、マチネー公演が迫っていて超あせりましたわ~

> これは事前にお知らせ欲しいかも?
> パリっ子には常識でも、旅人にはひとこと欲しいですね。
同感です 同感です
ルノートルも毎年同じパレードがあると思うので、学習しておくれ~
まぁ!
こういうことがあるんですね!
ホント大変でしたね。
でもレッスンに間に合って良かったです。
それにしても、たくさん歩かれたんですね。
Re: タイトルなし
yokさん 
まぁ、びっくりでしょう?
ルノートルに走ったら絶対、撃たれるなぁって思いつつ
その距離に地団駄をふみました

メトロの切符が買えなくて歩き、近そうだから歩き と
今回のparisはよ~く歩きました
万歩計をもっていけばよかったなぁ~(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/436-acfdb9fa
<< NEW | TOP | OLD>>