美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


ただいま帰国いたしました

   
 サンジェルマン デュプレの
                                ピエール・エルメのショーケース

成田に着きました
一番美味しかった、エルメのフレーズデボア(野いちご)を使ったケーキをまずはアップ
もちろん、イスパハンもタルトシトロンもうまし~


これを サン・シュルビス広場でモグモグ食べていたら、挙動不審のおっさんにつきまとわれそうになったので、早々撤収しました^_^;  しみじみ余韻が楽しめず残念
スポンサーサイト
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
おかえりなさい~
最初から、美味しそうな写真!
全部味見してみたい~
イズスハン・・・おいしいですよね。
見た目にも綺麗だし。

お天気もよかったようで、なによりです。
また色々とお話を聞かせてくださいね~
おかえりなさい♪

どんな 景色を見て
どんなお料理食べてきたんでしょ?
楽しみです。

よろしく~♪
お帰りなさい♪
私もイズスハンに目が釘付け!
まずはゆっくりしてくださいね。

とっくに帰ってるのに、
ちゃんと報告してない私と違って
さすがkinakoさんです。
Re: タイトルなし
でしょう?でしょう?
私もショーケースを眺めて、すごくすごく迷いました(笑)
フレーズデボアは日本には冷凍でしか入ってこないので、見つけたら即刻get品です
前回、メゾンドショコラの季節エクレアが フレーズデボアで超美味でした(今回は発見できず 泣)

イズスハンのクロワッサンがあるんですが、これもまた超美味
ミヤコさん、秋にいらしたら是非召し上がってくださいね
Re: タイトルなし
花ちゃわんさん ただいま~♪

マルシェ(屋外市場)に出かけては、これどんなに美味しいかしら?
と、指をくわえていた私 (キッチン付きのホテルがよいですね~)
ふっといアスパラガスや面白い形のトマト、日本では見かけない野菜etc 見飽きませんでした(笑)

今回はケーキばかり食べていて、それが食事代わりになったりし
(なにしろ、一軒で何種類も買ってしまうので・・・)
そのうえ、メニューを読むのが面倒で、カフェもレストランもビストロも
数件しか行けておりませんが、またupしていきますので、どうぞよろしくお願いいたしま~す
Re: お帰りなさい♪
> 私もイズスハンに目が釘付け!
この色、形、マダム心をひきつけるでしょう!!
アーモンドの美味しさとバラが出会って、なんとも素敵なお菓子ですよね!!

実は、最初、充電器が使えなくてIphoneがほとんど使えず
貴重なiPhone写真から、成田でさっそくupしてみました
ほとんどデジカメで撮ったので、こちらのupは遅くなりそうそうです

YURIさんのブログ、楽しみにしてますよ~
と、ひそかにプレッシャーをかけたりして・・・(笑)
お帰りなさい!
kinako先生のパリ滞在のお話、たっくさんお伺いしたいです!
パリには、また行きますので、スイーツだけでなく、なんなとご紹介ください!
日本では、なかなかできないけど、私もパリでは公園のベンチで、パンやらケーキやら、あたりまえのようにモグモグ・・・いや、ガツガツ食べてしまいます!(笑)。


Re: タイトルなし
まぁぁ ミッキーさんが公園のベンチでガツガツ!!
え~、信じられない~
優雅にアンジェリーナとかラデュレでお茶されてる姿しか浮かびません!!

私は、パンやらエクレアやらも、歩き食べ三昧(笑)

ミッキーさんおすすめの プランタンの「プーシキン」行きましたよ~
ゴージャスなケーキに驚き、そしてあの大きなケーキを二個続けて完食いたしましたe-266



この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/435-82edf113
<< NEW | TOP | OLD>>