美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


旅準備 ⑦ 一夜漬け

   
 今日、荷物が先に出発するので、詰めました  半分は空です
         量ったらトランクだけで9kg近くあるので、帰国時が今から心配

何事も一夜漬けの私
昨日はキャッシュの両替に走りました
本当は宅配してもらう予定だったのですが、PC画面には無情にも 
ご用意できる日は2日・・・と 出発済だぁ~
カードが使えてマイルもたまります と、TのHPに書かれていたのに
お店で両替の場合は、カードはJCBのみ使用できて
現金で支払いの場合のみマイル加算できますと
その場で言われ、目がシロクロ
私は前日に電話でキャッシュのお取り置き(予約)をお願いしたので
その時教えてくれればいいのにね~(あくまで自分本位のヒト
荷物の引き取りものんびり考えていたので
JALの手ぶらサービスを受けられないところでした
荷物は先に成田に行って、そこで積み込まれるため前日集荷では間に合わないとのこと

そして、この期に及んでガイドブック数冊を並べて
PCからグーグル地図を大量に印刷中
何のための Iphone と長男に笑われつつ
だって、現地でうまく使えなかったら困るでしょ? 自信ないんだもん
この作業は出発まで続く・・・
スポンサーサイト
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
写真を見て、あれ?もしかして・・と大きくしたら、
TAIGERでみんなでGETしたネームタグが^^
わたしも早くつけて旅立ちたい~

ほんとにもうすぐですね!1日からでしたっけ。
前もっての荷物は、ほんと辛いですよね~
(わたしも一夜漬け仲間^^)
行ってらっしゃいませ~。
私もTigerのネームタグ先日のソウル行きに使いましたよ。
安物なので切れて一緒に戻ることはないかと心配していましたが無事一緒に帰宅できました。

私も9月のパリに向けてそろそろホテル探しを始めたいと思います。
帰国されたらまたランチなどご一緒してパリの話を聞かせて下さいね!!

ちなみに私もいつもギリギリまで準備できない人です(笑)
ではお気をつけて!
Re: タイトルなし
はい、おそろのタグは旅の必須アイテムですe-257
ミヤコさんもすぐですよ~

いつも、出発前夜にアワアワ、パッキングするんですが
今回は電車でセントレアなので、致し方なく・・・(笑)

で、お留守番の私の車、しっかり次男に狙われてしまいましたe-350
Re: タイトルなし
ルナさん
tigerのタグは強かったのね!!
実は私も心配していたのです

9月のパリもロマンチックな感じで素敵ですね♪
栗だのショコラだの、グルメにも走れますしね~(って、私だけ?)

また、ランチでもいただきながらのパリ話
たのしみにしていますe-291
行ってきま~す

いってらっしゃい♪(* ̄▽ ̄*)/

勿論帰ってきたら お土産話お願いします。

因みに、ワタシは海外に行ったことないんです!

気をつけて楽しんできてくださいね♪

Re: タイトルなし
花ちゃわんさ~ん 行ってきますね~♪
今夜の一夜漬けのコピー三昧は
お菓子屋さんやパン屋さんや、一人ごはんできるカフェ、ビストロ
もう、食い気のみですわ~e-349

帰ったら、美味しい話や写真、upしま~す
あ、おそろのタグだv-10 なんか嬉しいですね。

もう出発しましたでしょうか♥
ぜひ楽しんで来てくださいませ、
行ってらっしゃ~いv-274
Re: タイトルなし
maikohanさん、さきほど帰宅いたしました
楽しかったe-266e-266e-266
でも、悲しいことにタグが成田→セントレアで行方不明まつぅ~(泣)

また今度、tigerまで探しに行きまつ~


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/433-24ae02cd
<< NEW | TOP | OLD>>