fc2ブログ

美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子、美味しいものを探して東奔西走中



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
<< 2024 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


大好き☆わらびもち

   
春と言えば、わらびもち
毎年、花より団子派 ^^;
小豆餡が苦手な長男が
「これだけは食べれる!」と言う 京都 先斗町駿河屋 さんの ひとくちわらび


 品の良い甘さのさらし餡がまた美味~ (実は私は粒あん派)

そして私、駿河屋さんの さくらもち も大好き
一口サイズで可愛くて、美味しい
去年、初めていただいて、今年も楽しみにしていたのですが、今年はなかったそうです
来年を待とう(珍しく 気が長い。。。 実は信長派)
わらびもちは中津川の川上屋さんのも好き
ここは栗のお菓子で有名ですが、蒸し饅頭とかもおいしいですよ~
スポンサーサイト



| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
実は私も今日、京都でわらび餅を購入しました!
大好きなんです!!!
奇遇ですね~~^^
Re: タイトルなし
まぁ、pyonさんも!!
和菓子も大好きなので、四季折々、季節のお菓子をいただくって、幸せ~
これからは桜餅や草餅も、楽しみで~す
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
鍵コメ様
わらびもち、春には必須e-257の私です
あちこちで食べている記憶が・・・

空港で見つかりますように、祈っています
私も和菓子大好きです。
春と言えば「桜餅」「お団子」等々…
お抹茶とでもお番茶とでも合うし、日本人で良かったと思いますわー♪

次回京都にいらしたら河原町今出川を北に上がった所の
『出町 ふたば』にご一緒しましょうか?!
私のしる限りあそこの「豆もち」、一番美味しいと思ってます♪
Re: タイトルなし
mさま
本当に日本人でよかったです♪
京都は和菓子屋さんが多いので、うらやましいです

出町ふたば、行きたいですe-282
mさまおすすめのお団子屋さんも行きたいし
是非是非、和菓子三昧in京都、ご一緒お願いいたします
祇園あたりのランチも・・・

私も大好きわらびもち!(笑)
実は、和菓子があまり得意でないのですが、これからのシーズンのわらびもちと宇治金時は別です!
わらびもち、私は京都の藤菜美のものが好きですね(大阪でも最近はデバ地下でよく見かけます)。
先斗町駿河屋さん、いつも素通りでした。
今度、買ってみます!
Re: タイトルなし
ミッキーさま
わらびもち大好き仲間で嬉しいです♪
藤菜美さんは知りませんでしたので、京都、大阪に参りましたら是非!! 
それから宇治金時も大好きなので、夏が待ち遠しいですね!!
ふうわりした氷に、お抹茶と小豆、最高ですわ~
夏の京都に行きたくなりました~e-257


この記事のトラックバックURL:
https://kinakonory.blog.fc2.com/tb.php/422-38b8663b
<< NEW | TOP | OLD>>