美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


morimamaキッチン☆

   
突然、春が来た今夜は morimamaキッチンのレッスン♪ うふふ~♪

 カリフラワーのムース カニを添えて
       
  最近はブロッコリー主流で カリフラワーを見ないねってお話したら、即刻カリフラワーが登場
  なめらかな舌触りのカリフラワーがぎゅっとつまったムースに、
  蟹がすごくあって、超美味しい

 めかじきのアーモンドロースト ラヴィゴットソース
 
  脂ののっためかじきに、香ばしいアーモンドがたっぷり
  下に敷かれたお野菜がたっぷりの ラヴィゴットソースも美味しくて、二重に幸せ~

 クレーム・ダンジュ

  カッテージチーズを使って、軽く仕上げたクレーム ダンジュ
  ふうわり、口どけもよくて、たっぷりいただいちゃいました
  春の宵にぴったり 

mori先生、今月もご馳走様でした
2月末から仕事が忙しくて、はぁ~ て気分でしたが、リフレッシュ出来ました
やはり美味しいものは、kinakoの必須アイテムです
スポンサーサイト
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
こんにちは♪ 以前よりひそかにmorimamaキッチンを楽しみにして
おりました。
今宵は特に"春,"ですな♪ とてもステキなメニューです♪
私が特に気になったのは[カリフラワーのムース かにを添えて]というお皿♪
"春"を感じなんだかウキウキ気分になりました。

Re: タイトルなし
maikohanさま
楽しみにしていただいて嬉しいです♪

カリフラワーと新玉ねぎを少々、バターで蒸し煮して、ミキサーにかけてゼラチンを加え
冷やして、八分立ての生クリームを合わせて、
蟹のむき身とエシャロットのみじん切りを塩、こしょう、オイルであえたものをトッピングしていただきます
食べるスープって感じで、美味しい~
お料理上手なmaikohannさまなら、あっという間にできあがると思います
お試しくださいませ

mori先生はワインにもお詳しいので、試食時にワインがほしい私です(笑)
なんだか嬉しいですよ、カリフラワー♪
ブロッコリーはいつもあるのに
カリフラワーは いつもじゃない。
子供の頃、カリフラワーなんて
「花玉菜」(はなたまな)って呼んで
近所の畑にゴロゴロと♪
茹でて、マヨネーズで食べるだけでしたけどね
おばあちゃんが、そこにちょっぴりお醤油をかけてくれたら
ご飯の上に乗っけても 美味しかった。

ムースにできるなんて、料理人さんって
ほんとにスゴイんですね~♪
ありがとう、ここに来ると、知らないことがいっぱいです☆
Re: タイトルなし
本当にカリフラワーは探さないと、最近見つかりませんね
私も小さいころは、カリフラワーにマヨネーズでした
お醤油をかければ、もっと美味しかったのね♪

私、最近は作りませんが、生のカリフラワーのピクルス、大好き!!
カリカリして美味しいの!!
あ~食べたくなってきた!!

ムースは簡単にできますから、花ちゃわんさんなら、アッという間に完成ですよ~


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/418-4f6c4988
<< NEW | TOP | OLD>>