美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


旅 準備② バレエのチケット

   
Parisを決めてから早々にチェックしたのが 
パリ、オペラ座とロンドン、ロイヤルオペラハウスのプログラムでした
オペラ座はかなり早くからスケジュール が発表されていて、
ロイヤルオペラハウス は秋も終わりの頃(たぶん)に発表されました
オペラ座は気が付いた時には予約ができない状況(sold out)になっていました ありゃりゃ
確か3年前も同じ状況で、カード会社を通して倍くらいのチケット代(プログラム+シャンパーニュ1杯付き)
を払って購入した記憶が・・・ プログラムはバヤデールでした
今回はどうしても見たいというプログラムではなかったので。気合が入ってませんでした(笑)
でも、ロイヤルオペラハウス、ロイヤルバレー団は バヤデール なんです!!

プチ鉄子の私は、是非、高速列車の旅もしたかったので、
ユーロスターに乗ってロンドン日帰りを思いつきました
(実はタリスで、ブリュッセル、またはいとこの住むアムステルダムを訪ねる事も考えていました)
バヤデールでロンドン日帰りが決定しました
1泊してもよかったのですが、準備が間に合わない。。。
あ~、でもハロッズや F&Mが呼んでいるような気がするぅ~
スポンサーサイト
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
旅行の予約は楽しいけど、大変ですよね。
航空券探しとホテル探しはかなり力を入れるんですけど、
ほぼ、行き当たりばったりが多いです^^
(kinakoさんのホテル探しは、大変でしたね。。)

電車だと大きな都市間だと本数が多いですから、
なんとかなっちゃうので・・
予定がざっくりなのがいけないのでしょうね。
行けなかったら、バンバン予定を変えちゃう。
A型のくせに適当なのです。。^^

今度は、Lさんとプチトリップの約束をしてるんで、
kinakoさんのようにちゃんと計画せねば・・
パリ好きの会(仮?)で、他の予定とかも聞かせてください~
ユーロスターを利用してロンドンへ、そしてバレーを鑑賞する。。。
夢のようです!

すでに、旅ブログが楽しみです。
思うに航空券もホテルも 私の場合はその時(時期や同行者とか)で色々だったような気がします。
トライ&エラーを経験しつつ、ひとつづつ"学習"してきたと思います…。
だってケースバイケースですものね。 kinakoさんも今年の経験がきっと次回に役に立つと思いますよ♪

まぁ個々の性格にもよるかもしれませんけど…私もどちらかというとミヤコさんタイプでして、
融通がききますわ(笑)
旅の計画はおおまかには決めますが、細かく[この日は何時にこうして、何時までにはあぁして]、という風には
決めないです。
"プチ鉄子"なところはkinakoさんと同じです…v-221
そっかぁ…タリスでベルギーを経由してアムスまでいくのも 確かに良いですね。
ロンドンで1泊もあり?! じゃぁランスは次回への宿題ってことで♪
そうそ、T巳T郎は今年もSに日帰りでいらしたらしいです。
うふ♪ 巴里好きの会♪… ですね♪ みなさま お話お聞かせくださいまし♪



Re: タイトルなし
ミヤコさん
> 旅行の予約は楽しいけど、大変ですよね。
本当にそう思います
やはりチキンハートとしましては、まずは安全確認から(笑)

> ほぼ、行き当たりばったりが多いです^^
> 予定がざっくりなのがいけないのでしょうね。
> 行けなかったら、バンバン予定を変えちゃう。
それ私には理想です♪
チケットやレッスンや、したい事が湧いてきて
とりあえず、予約に走るので、結果、予定に振り回されています

> パリ好きの会(仮?)で、他の予定とかも聞かせてください~
は~い、お役に立てますように!! 楽しみにしています
Re: タイトルなし
yokさん
そう言っていただけて嬉しいです

つい、あれこれ詰め込みたくなってしまって、
慌てないで、と自分に言い聞かせております(笑)

Re: タイトルなし
maikohanさん
まさに「学習」ですね
次はこうしよう!の積み重ねです
今回もいい勉強ができています(笑)

> 旅の計画はおおまかには決めますが、細かく[この日は何時にこうして、何時までにはあぁして、
という風には決めないです。
私もレッスンと舞台以外は、まだ未定で、当日決めてもいいな と思っています
雨の日は?とか、日曜日の朝は?とか、あちこち思い浮かべるのも楽しい~

> "プチ鉄子"なところはkinakoさんと同じです…v-221
maikohanさんお仲間で嬉しいです
景色を見ているのが好きで、今回もすごく楽しみ♪
巴里好きの会 皆様のお話をワクワク待っています


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/415-c76435a7
<< NEW | TOP | OLD>>