美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


旅準備③ お菓子教室

   
エア、ホテルの次はお菓子教室です
ホテル リッツが改装中につき休館 お菓子教室もお休みで残念(泣)
エコール ルノートルと コルドンブルー、ベルーエ・コンセイユ をチェック
ルノートルのレッスンメニューがなかなか発表されず2月半ばまで待ちました
やっとupされた ルノートルのレッスン
希望はフレッシュフルーツを使ったお菓子なんですが、ちょっと違うかな。。。
さっそくルノートルのwebから予約を試みましたが、なにしろフランス語、支払のページで敗退
3年前とかわらない私。。。
というわけで、3年前に助けてくれた JCB パリプラザに電話しました
ところが、現在はJCBはルノートルとお付き合いがないので、予約代行はできないとのこと
きゃっ また壁が。。。
昨年、ルノートルにレッスンに行った友人にメールしたところ
「VISA カードで予約できたよ~」とのこと
早速 VISAカードにメールしたところ
「現在、そういうキャンペーンは行っておりません、各提携カード会社にお問合せください」
とカナシイお返事が・・・
うむむ、何かないか?
手持ちのカードを思い浮かべた 「そうだセゾンは?」とヒラメキが
HPにて海外アシスタンスサービス 海外個人旅行デスク 発見!!
早速、電話です
予約1件につき手数料が2100円発生しますが、必要経費と考えることに
(3年前のJCBは、支払はJCBが条件で、手数料は無料でした)
セゾンも現地デスクでの予約であれば手数料はかからないとのこと

とりあえずは、帰国前日と当日午前中の焼き菓子のレッスンを確保
お土産にするから、待っててね
スポンサーサイト
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
kinako さまのパリ行きの準備を拝見して
私もルノートルのサイトに飛んで
色々楽しんでいました。
確かに全部フランス語ですね。
フランスらしいなぁ、と思いました。
ネットで支払の手続きは、ちょっと不安になりますよね。
私もドイツのサッカーチケット購入の時に
ドキドキした経験があります。
適当に操作したら購入出来ましたが
(いい加減な性格です)
やはり、本当は、ちゃんと手配するべきですよね~(^_^)
ですから、多少手数料が掛かっても
カード会社にお願いしたのは正解だと思います。
現地で予約すると手数料は要らないとしても
もしかしたら満席(?)になってる可能性ありますしね!
少なくとも、旅行前に不安を感じることがなくなりますよね♪
私は、kinakoさま特製のマカロンを
味わいたいです!!

帰国日はいつでしたっけ?
名前のカードもってデマチしますお~^^
Re: タイトルなし
pyonさま
色使いがフランスでしょう?
箱や紙袋も、ゴージャスな紫とゴールドで
先回は持ち帰りました(笑)

> ネットで支払の手続きは、ちょっと不安になりますよね。
予約から個人情報までは入力したのですが、支払場面で立往生e-351
で、放置したのですが、カード会社の方から
「ルノートルから、二重予約しないようにと言われました」
はぁ、すみません
予約途中ということで、二重になっていたら困るので
最初、お話したセゾンのスタッフの方に、その確認もお願いしたので、よかった!

> 現地で予約すると手数料は要らないとしても
> もしかしたら満席(?)になってる可能性ありますしね!
そうなんです。現地で満席は悲しい~

マカロン持ち帰り用のタッパーを持ち込みますね♪
素材の良さが、ウデをカバーしてくれるハズe-330
Re: タイトルなし
まぁ、BBさん
スタァになった気分ですe-257

マカロンは割れちゃいますが、焼き菓子はe-144送りますお~


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/414-9c2d04f3
<< NEW | TOP | OLD>>