美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


ピザまつり

   
ビザ食べに来ませんか? ってお誘いしたら、
「は~い」と、お会いしたかったMちゃんが自転車に乗って来て下さいました

クリチーとパプリカ、ベーコンとプティトマト、
マッシュルームとしめじ、シーフードの二種です
美味しい天然酵母のピザ生地にチーズもたっぷり、うまし~

で、とても可笑しなものが (^^;;


生地を倍量仕込んで、半分を素焼きして保存しようと焼きましたら
なぜか一枚はビタパンに焼き上がりました  ピケが甘かったのかな?
ちゃんとポケットになっています( ´ ▽ ` )ノ
Mちゃんが作ってお持ちくださったスパイシーな海老カリーと best much
Mちゃん、いつでもお待ちしておりまする~

今年の初焼きは アップルウォールナッツケーキ 天然酵母バージョン

カサっとした表面にウェット気味な中味、好きです
次回はクリチーを入れて、マフィン型で焼いてみよう~
スポンサーサイト
| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
あけましておめでとうございます!
本年もkinako先生の日記とブログ、ファンの一人として楽しませて頂きますね!
天然酵母のピザなんて、今だ食べた事がありません。う~ん、とても美味しそうです!
大阪なので、ご自宅に自転車で無理やり押しかけられないのがとっても残念です(笑)。


うわ~~♪
ピザだって!!
誰でも食べたいと思う。
いいなぁ~、お友達 大感激だったでしょうね。
ワタシにすれば、マジックですよ~。
今年も、美味しいもの作ったら
ぜひアップしてくださいね~。
目には毒だけど、ワタシの知らない物が
盛りだくさんで、見てるだけで楽しいんですよ。
それに、たまに行かれる小旅行も♪
えーーー!
酵母バージョン完成ですか。早い^^

私もMちゃんに会いたいよー。
kinakonoryさんこんにちは。

素敵なお祭り♪(^-^)
天然酵母のピザはさぞ美味しいでしょうね。
ピタパンもご愛嬌♪

おいしいもの満載のブログで私の底無しの胃袋を刺激してくださいませ。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし
ミッキーさん
あけましておめでとうございます
今年も どうぞよろしくお願いいたします

天然酵母って、時間はかかりますが、独特なもっちり感があって美味しいので
是非、ミッキーさんにも召し上がっていただきたいなぁ~
いつか、機会がやってきますように!! 楽しい願いは叶うと信じていますe-266
Re: タイトルなし
花ちゃわんさん
ピザは、どなたにも喜んでいただけて、作り甲斐があります(笑)
トッピングでバリエーションも無限(?)ですしね

今年も日帰りツアー、折りをみてでかけようと思っています
実は今月末、焼牡蠣食べ放題を予定しております!!
食いしん坊の私らしいでしょ?

花ちゃわんさんの、美味しくて楽しい食卓、今年も楽しみにしております♪
どうぞ、よろしくお願いいたします
Re: タイトルなし
みさおさん
いえいえ、まだ試作です
これで、いいのかなぁ? みさおさんのところに試食してもらいに伺いたい!! です

> 私もMちゃんに会いたいよー。
もうすぐ会えるのでは? Mちゃんも会いたがってましたよ~
Mちゃんと同じ ゲオで同じDVD 借りてました(関係ないけどe-330
Re: タイトルなし
陽子さん おはようございます
なかなかココロと体が仕事モードにはいらず 苦戦中でありますe-351
今年もまったりお菓子やパン、を楽しんでいきますので
お付き合い、よろしくお願いいたします

私も陽子さんの素敵な布たちを うっとり楽しませていただきます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
カギコメさま
メッセはどちらにいただけましたでしょうか?
ご連絡いただけましたら助かります
どうぞよろしくお願いいたします


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/400-ed7f7713
<< NEW | TOP | OLD>>