美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


岡谷→美ヶ原→松本の旅 ①

   
旅行社勤務の友人、Mさんに話を聞いて以来、行きたくて行きたくてのお宿 
信州・美ヶ原高原の雲上の一軒宿 王ヶ頭ホテルに行きました

女子会仲間の MさんとTさんの3人でまずは快適ドライブ
お昼過ぎに岡谷に到着、まずは 名物 うなぎ です
お仕事柄Mさんの入念なリサーチのもと 濱丑 さんにGO
008_convert_20120917203729.jpg 信州 ふんわり肉厚のうなぎに甘めのたれ、肝吸い付
名古屋はカリッと焼き上げるので、ふわりとしたうなぎは久しぶり
濱丑さん、お店も新しくてきれい、美味しいくいただきました
はぁ~ 幸せ~

諏訪大社へ参拝して諏訪湖を眺めたら、一路、美ヶ原をめざしました

大安吉日だったので、諏訪大社では白無垢姿の美しい花嫁さんを何人かお見かけしました
どうぞ、末永くお幸せに
スポンサーサイト
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
雲上の一軒宿・・・名前だけで光景が浮かんで
即、見させていただきました。
すご~~~~いお宿ですね。
なんだか・・・天国ですかい?!!(笑)

うなぎ・・・どんだけ美味しいのか、一生懸命
想像して、100歩譲って
スーパーのうなぎでもいいから
食べたくなりました。

白無垢のお嫁さん、最近見てません。
kinakoさん、いい一日でしたねぇ~♪
Re: タイトルなし
花ちゃわんさま
そうなの~
私には天空の城 ラピュタであり
緑の山々はハイジ~♪ でありました(笑)
私にとっては、まさに天国に一番近い場所

諏訪湖のあたりはうなぎが名物とのことで
私は地元以外で、あまりうなぎっていただかないのですが
→ 他に目がいってしまうし(苦笑)
友人のおすすめにしたがって大正解!!
花ちゃわんさま、うなぎ、栄養満点ですし、召し上がってね!!

花嫁さんの白無垢姿、最近はいろいろバラエティーにとんでいるようなので
とても新鮮で素敵でした
白無垢は無理でも、露出の少ないウェディングドレスはもう一度着てみてもいいかな。。。
と、思うkinakoでした うふふ
まぁ!
素敵なお宿ですねぇ。
こういうお宿にも泊ってみたいです。

ところで岡谷はウナギが名物だったんですね。
いや~リサーチ不足でした。
何回か諏訪湖のあたりは行っていたのに。。。
残念です。
Re: タイトルなし
yokさま
本当にすべてに行き届いた素敵な宿でした
yokさまも是非、いらしてくださいませ
まったり周りを眺めているだけでも、幸せな時間が送れます♪

岡谷は諏訪湖や天竜川のうなぎが名物とのこと
私も初めて知りました
次の機会にはお召し上がりくださいね!!美味しいですよ~

私は同じメンバーでクリスマスから年末年始、再 王ヶ頭ホテル宿泊を計画したのですが
同時期、横浜で福山ましゃライブなんです。。。
うなぎ、美味しそうですね~!
私は柔らかいうなぎしか知りませんが、名古屋はパリッと焼くんですか。それもご飯と頂く感じですか?
うなぎ、今日本では値段が急上昇してて高級品だと聞いています。
kinakonoryさんは、お友達と楽しくそんな良いものが食べられて幸せものですね♪
Re: タイトルなし
カサブランカさん
私も詳しくないのですが、蒸してから焼くとそのまま焼く、に分かれるようです
名古屋はそのまま焼くので、パリっとしています
うな丼も長焼きも、名物ひつまぶしもその焼き方ですe-257

うなぎはスーパーなどで見かける限り、高くなったなぁと思いますが
まぁ、毎日いただくわけではないので・・・大丈夫!!
ちなみに濱丑さんの 得々うな丼 肝吸い付は 1950円(?)だったと思います
お得感アリでしたよ~

女子会仲間でわいわい食べれたのも 最上のお薬味でしたe-349


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/357-5c63401d
<< NEW | TOP | OLD>>