美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


食パン祭り♪

   
パン9月  パン9月 
いつか焼いてみたかった食パン 念願がかないました
美しい焼き色に惚れ惚れ♪

またたびカフェが移転して、新たに「50 サンカント」としてスタート(お店の写真撮り忘れてしまった
記念すべき初レッスン、明るくて居心地のいいスタジオはmisao先生のお人柄そのもの
お茶目なN子先生のきびきびした声のもと
今回も楽しくパン作り、焼きあがりのもちもちした生地とカリっとした皮
misao先生お手製のラタトゥユのソースをつけると、またまたうまし  パン9月

食パンは発酵時間が長いので、その間に天然酵母を使ったスコーンも教えていただきました
サックリしたこおばしいスコーンで、生地状態で冷蔵保存できるので
夜が長くなるこれから、危険なものを知ってしまったわん パン9月

明日はバターたっぷり、レタスと生ハムと卵をはさんでサンドイッチのお弁当、嬉しいなぁ~
N子先生、misao先生、今日もありがとうございました

ご一緒した mori先生のHP リンクさせていただきましたので、
今日ご一緒させていただいた皆様、ご覧くださいませ
スポンサーサイト
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
食パン美味しそう!
こういう手作りパンがあると、食欲が増しそうですね。
スコーンも美味しそうです!
kinakoさんはマメですね!!
Re: タイトルなし
yokさん
レッスンで先生と一緒だとできるのですが、実はかなり重い腰の人なんですe-351
加えてN子先生のパン教室は、生地を持ち帰るので
必ず復習をしなくてはいけないe-350
怠け者はムチ打って、美味しいパンの復習をいたします

決してマメではありませぬe-330
昨日もありがとうございました~☆
今日のお昼は、サンドイッチだったかしら??

いつも、kinakoさんの微笑みに癒されます~♪
Re: タイトルなし
N子先生
うふふ~ 生ハムとロースハムとレタスと卵をたっぷりはさんで、美味しかったですe-266
いつも美味しいパンで、N子先生には癒していただいてま~す
ありがとうございます

お持ち帰りの生地は今朝、成型して冷蔵庫、そして今も冷蔵庫e-330
明日、焼きますね!!

おはようございま~す♪
お邪魔したとたん、ビックリ!
キレイなパンですね~。
これが焼きたてなんだから、想像しただけで
たまりませんよ~♪
日曜日、スーパーのパン屋さんの前で
焼きたてパンを買いました。
バゲットを手にしたら
「焼きたてなので、フタをしてませんから
後でお願いします」とシールを渡されました。
嬉しかったわぁ~。
焼きたての香りを存分に楽しみながら
買物をしました。なんだか得した気分♪

不思議ですね、パン屋さんに行くと
幸せな気分になるんですものね~☆ 
Re: タイトルなし
花ちゃわんさん こんばんは
今パン教室でお持ち帰りした生地で食パン焼き上がり~♪
パンが焼ける匂い、たまりませんよねe-266
幸せの香りを、花ちゃわんさんにもお届けしたい!!
明日はお弁当サンドイッチの予定です
天然酵母のパンって、腹持ちがいいらしく
ハムやらレタスやらetc たっぷりはさんでいただくと
おやつが待ち遠しくなくなるの!! あら不思議(笑)
お腹とともに心も満たされるのかな?



この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/354-99ac689e
<< NEW | TOP | OLD>>