美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


追記 長岡&上高地

   
10AM発 JR中央線 特急しなので塩尻まで乗車
バスに乗り換えてひたすら長岡を目指しました
車窓には松本や安曇野、白馬etc 楽しい時間を送った相棒の地 胸キュン(するか!!
長岡には4時過ぎに到着、
バスガイドさんが「長岡の皆さんは、その年の花火が終ると来年の準備にはいります」と
そんな気持ちがひしひし伝わる道々を通ります
長岡  今回の最大の決め手 イス席
信濃川の広い広い河川敷に整然と並んでいます

長岡
夕闇が迫ってきて、遠くに橋(たぶん長生橋)が見えますが、
ここが迫力のナイアガラの舞台の一つになりました
北側の大手大橋、南側の長生橋の間に、それはそれは豪華で迫力のある花火が連発で上がり
三尺玉は長生橋の向こうから打ちあがり、首が痛くなるほど
NHK大河ドラマの「天地人」 、映画「この空の下」をモチーフにした花火、スターマインの数々
平原綾香さんの「ジュビター」をバックに復興祈願花火「フェニックス」が圧巻でした

次回はお宿を長岡市内にとってマイペースでと調べてみましたが
長岡市内にはもう毎年予約できない状況のようです
で、お宿が県境を超えた斑尾温泉や苗場になるのね →納得
斑尾温泉のホテルは ホテルハーヴェスト斑尾 
ゴルフ場やテニスコート、スキー場に囲まれた素敵なホテルの広いお部屋
着午前2時半、発午前9時半が残念でしたわ~

長岡  長岡 

翌日は上天気の上高地へ go
くっきりとお山が連なっています 河童橋も人でいっぱい
空気も梓川も透明です
ツアーに含まれていなければ上高地に来ることはなかったので、嬉しかったなぁ
(同行の友人は、去年安曇野の熱気球ツアーに続いての上高地入りでした 来るまで気づかず

帰りは平湯峠から高山に降りて、16:44発 特急ひだで名古屋に帰りました
高山は大好きな街のひとつなので、後ろ髪ひかれ~

毎回思うことですが、バスツアーはダイジェスト
ゆっくり回りたいなぁ としみじみ思う私で~す
スポンサーサイト
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
ホントに、ハードなスケジュールだったんですね。
でも長岡花火と上高地の両方を1度に楽しめたのは良かったかもですね。
地元に住んでいても、なかなか見れない長岡花火。
来年は挑戦したいと思います。
(終了に合わせて、臨時の新幹線も出るようですし)
Re: タイトルなし
yokさま
ハードでしょう!! 
でも、自分で運転するわけではないので、楽しめました~♪
長岡花火大会後、苗場で泊まって、滝とひまわり畑を見に行くツアーもありましたので
来年は、そちらに参加してたりして・・・(笑)

新幹線や在来線で帰宅できれば、渋滞もないし良いですね~
来年は是非、いらしてくださいね!!



この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/350-90267d04
<< NEW | TOP | OLD>>