美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


高野山 奥の院巡り

   


最近のお気に入り、日帰りバスツアー
今回は 南海電鉄「天空」乗車付きで決めた「高野山奥の院巡り」
和歌山に入った途端の雨で残念でしたが、初めて世界遺産の高野山に足を踏み入れました

真言密教の聖地は まさに 別世界 でした
樹齢何百年という鬱蒼とした杉木立のさき遥か、お大師さまが今もいらっしゃる奥の院、
ガイドさんの案内で、一番お大師さまに近付くことのできる地下に行き、手をあわせてまいりました
信仰心の薄い私ですが、
この世に身を留め、未来永劫に人々を救い続けます
と、ご誓願されてご入定されたお大師さまを初めて知り、
胸を熱くし、ただただ感謝を捧げるのみでした

次回は宿坊に泊まって、悠久の歴史を振り返りつつ、ゆっくり廻ろうね と友人と話しつつ帰路につきました
日帰りバスツアーって、吉野千本桜ツアーの時も思いましたが、あくまでダイジェスト版で、
次回ゆっくり廻る時のための準備旅、なんですね

さて今日も雨の中、京都、レッスンとんぼ帰りの一日です 行ってきま~す


スポンサーサイト
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
高野山にいったんですね♪

友達が 癌と診断された時、高野山に行きました。
その後、入院しても 主治医に
「治るような気がするんです。」と言って
その先生も「僕も、そう思います。」と言いました。
亡くなるまで、お経の音を イヤホンで聞いて
穏やかに逝きました。

確かに、彼女は 救われていましたよ~♪

Re: タイトルなし
花ちゃわんさま
お友達さま、お大師さまにご縁ができていらしたのですね
ご冥福をお祈りいたします
花ちゃわんさまも、お友達を亡くされてさびしくなりましたね

昨日、何回も高野山にお参りしている友人と
高野山は他にはない、不思議な場所ね
と、話があいました
信仰心のない私でも、居住まいを正し、心熱くなり、心洗われる
是非、機会がありましたらいらしてくださいね


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/340-9aaba090
<< NEW | TOP | OLD>>