美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


飛べないマイラーが飛ぶ

   
実は私 飛ばない(飛べない)マイラーです
昔々、NWのマイレージで沖縄に家族旅行できたのに味をしめ
JALのマイラーに仲間入り
今までは国内、宮崎に住む友人たちに会い、
大好きな高千穂をめぐる旅を何回か特典チケットを使用して楽しんできましたが
ついに海外に目を向けることに
もともとNWは特典チケットでハワイに行きたい!!でマイルを貯めはじめ
JALはNYに行きたい!!が目的、だったのですが
今回貯まったマイルで出かける先は 来年ですがヨーロッパ

IMG_1180_convert_20100530233529.jpg 大好きなチョコレートのお店

久しぶりに旅を組み立てる楽しさにわくわくしています
ホテルやTGVやタリスやレッスンや・・・
これが来年まで続くかと思うと幸せ~
旅の妄想がふくらむ~
スポンサーサイト
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
楽しみですね。お仕事するにも張り合いが出ますね。
私もkinakoさんのパリ日記を読めると思うと、とっても嬉しいです。
Re: タイトルなし
yokさま
そうなんです!!
鼻先の人参が少々遠いので、楽しみ甲斐がありますe-257

充実したパリ日記になるよう、あれこれ探索がんばりま~す
TGVもタリスも、本当に欧州の鉄道って乗ってて楽しいですよね!なんか格好いいし♡
鉄道の旅をされると言うことはフランスからベルギーへ?
はたまたTGVだとどちらまでいらっしゃるのでしょう?
1年後とはいえ、今から日記が楽しみです♪

うふふ…こちらでも…言わせてくださいまし♪
v-233特典旅行GET バンザイ〝

お写真はエクレアが美味しいサロン ド ショコラでしょうか?
Parisもベルギーもv-274美味しいスイーツがいっぱいですし 
kinakoさんならではの過ごしが方がありそうです。

『あそこに行って、ここも訪れて...』と 妄想の旅も楽しめそうv-238
Re: タイトルなし
chocolatmさま
> TGVもタリスも、本当に欧州の鉄道って乗ってて楽しいですよね!なんか格好いいし♡
私も、そう思うのです~ 味のある顔つきしてますよね(笑)

♪果てなく続く妄想の旅の中で
フランスからブリュッセル、またはアムステルダム
フランスからイギリス、コベントガーデン・ロイヤルバレー・マチネー鑑賞
が、浮かんでおりますのe-266
お隣の国に列車で行けちゃうって、すごく新鮮!!
楽しい旅日記が書けますよう、まずは妄想の旅で予習しておきますね
Re: タイトルなし
maikohanさま 
ありがとうございます
いつも助けていただいて、とても感謝しております
また、マイルを貯めて次回はNYに行きたい♪で~す

はい、このオペラ座近くの エクレアも美味しいお店で
前回は2本イッキでしたので、今回は3本を目標にしています(笑)
エルメもジュラール・ミッロも行っていないし、プランタンのロシアンケーキも必須だし
胃が4つあっても足りない!! 勢いで妄想が膨らんでおりま~すe-257
予約を取るのが大変だからこそ、ほんとうれしいですよねー。
パリは空も陸も交通の便がよいので、妄想も広がりますよね。

エクレール(パリではこう呼びたくなる^^)と言えば、
1日1エクレールをしたことがあります。
さすがに最後の方は飽きてしまいましたが、
間を置くと、また食べたくなるんですよね。
前回は、サロンドショコラのキャラメリーゼをいただきました。
あー。こうして書いているとまた食べたいです。
プランタンのロシアンケーキがすっごく気になります。
カフェ・プーシキンのでしょうか?
また、美味しいもの色々教えてください~
Re: タイトルなし
ミヤコさま
GW後半に予約したので、少しラクだったかもしれませんが
もうハラハラ、ドキドキ、体に悪い一週間でした(笑)
でも、嬉しい~

> 1日1エクレールをしたことがあります。
それは、私もしたいです~
今回も5月なので、きっとシーズンメニューの「フレーズ・デ・ボア」があるはず!!
そして、先回食べれなかったキャラメリーゼ!! ごっくんe-257

> プランタンのロシアンケーキがすっごく気になります。
> カフェ・プーシキンのでしょうか?
はい、そうですe-266 私も今から楽しみで~す

私こそ、ビギナーなのでミヤコさんに教えていただくことが多いと思います
どうぞよろしくおつきあいくださいませ


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/335-8510f463
<< NEW | TOP | OLD>>