美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


初かき氷

   



午後、久しぶりにウィンドウショッピングを楽しんだ後、(伊勢の名物~)赤福茶屋の前を通りかかったら、
赤福氷の のれん 発見さっそく列に並びました
赤福氷は中に赤福の漉し餡と小さなお餅が二個はいって、さっぱり
お隣の方は「甘さ控えめ」とオーダーされてましたが、もっとさっぱりしてるのね
今年は初かき氷が早いので、暑くなるのかな
毎年、9月に入ってから「あ、今年かき氷食べてない」って行く夏を思ってかき氷の私なんですが…

スポンサーサイト
| comments(6) | trackbacks(1) | page top |
赤福氷美味しそうですね。
かき氷は、いつも食べるタイミングを外しています。
Re: タイトルなし
yokさん
私も毎年、タイミングを外しています(笑)
今年は本当に珍しくて、せっかくなので何回も楽しんでみよう
と、思います

赤福氷は伊勢神宮の赤福で自然の風の中でいただくのが一番おいしいのですが
デパ地下の赤福茶屋でも、美味しかったですe-257
こんばんは。
「赤福氷」はじめて知りました。
美味しそうですね。
かき氷って、あまり食べないなぁ。
ほとんど、アイスクリームやシャーベット。

数年前に鹿児島で食べたシロクマやクロクマ、また食べたいなぁ。
Re: タイトルなし
ましゃたろうさま こんにちは
赤福さんによりますと ↓ とのこと

赤福の夏の涼味「赤福氷」。餡と餅は赤福そのままではなく、冷たい氷になじむよう特製いたしました。抹茶蜜のかかったかき氷の中に入っています。昭和36年、二見浦で海水浴のお客様にと考案したのが始まりで、以後改良を加え現在の「赤福氷」となりました。夏期限定の商品です。

夏のお抹茶茶碗サイズでなので、量も程よいのです
私もアイスクリームの方がいただく機会は多いのですが、
かき氷のさっぱり感、ふうわり溶ける氷もすてがたい(笑)

私も鹿児島でシロクマやクロクマがたべたいなぁ~

おいしそう♪
ワタシ、抹茶やかき氷が好きなので
甘くても こういうのは おかわりできます♪
夏になったんですね~。
こちらも暑くなりました。
今日は窓を開けて 風を入れています。
夕方 温泉でクラス会の前の、打ち合わせ。
かき氷あったら、食べてきます!
Re: タイトルなし
花ちゃわんさん
かき氷は、召し上がりましたか?
クラス会、いいですね~
私、小・中・高とクラス会に縁のない人で・・・
ジャイアンとかスネ夫とか、言われてないと思う・・・(不安)
美味しく飲める機会は多い方が幸せですね♪


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/332-74098b2b
午後、久しぶりにウィンドウショッピングを楽しんだ後、(伊勢の名物~)赤福茶屋の前を通りかかったら、赤福氷の のれん 発見さっそく列に並びました赤福氷は中に赤福の漉し餡と小さなお餅が二個はいって、さっぱりお隣の方は「甘さ控えめ」とオーダーされてましたが、も...
<< NEW | TOP | OLD>>