美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


パイナップルアップサイドダウンケーキ

   

今回の16センチ丸型、お花のようで可愛いでしょ ←by携帯(ぼけるんだぁ~)
001_convert_20120428080653.jpg
16センチスクエア型にすると雰囲気かわりますね  ←byデジカメ(キリッって感じね)

毎月、「かんたんなケーキがいいの」と通ってくださるKさんの今月のレッスンは
アップサイドダウンケーキ
これぞアメリカンベーキングの真骨頂と言えそうなケーキ
ひっくり返してそこが表面になるという面白さだけでなく、生地も軽くて美味しいの

フルタイムでお仕事して、甘いお菓子大好きな家族のために
手作りのお菓子作りの労をいとわないKさんのお役にたてました
 
本当は23センチ丸型で、パイナップルも7枚くらい使うたっぷりサイズで焼きますが
私はいつもハーフサイズ16センチで可愛く仕上げます



スポンサーサイト
| comments(4) | trackbacks(1) | page top |
No title
はじめまして、美味しそうなケーキやパンの写真楽しく拝見しています。

パイナップルアップサイドダウンケーキ、高校生の時に英会話で通っていたアメリカ人宅のお母さんが、よくを作ってくれてました~!
写真を見て、何十年も忘れていた味を思い出しちゃいました。

お料理上手でうらやましい!お菓子教室、近くに住んでたら通いたかったです。
Re: No title
eriさん コメントありがとうございます

> パイナップルアップサイドダウンケーキ、高校生の時に英会話で通っていたアメリカ人宅のお母さんが、よくを作ってくれてました~!
やっぱり、ママの味なんですねe-266
お味も思いだしていただいて嬉しいです
簡単でおいしいアメリカのママの味を、これからも楽しく焼いていきま~す
どうぞ、お付き合いくださいませe-257



No title
パイナップルの甘さは ワタシ、大丈夫なんです♪
これは 是非食べてみたいな~。

デジカメと携帯の 差、わかります。
ワタシも、携帯がボケるんですよ。
もっといいのを 買えばいいんでしょうが
間に合えばいい・・・って タイプなもんで! ( ̄▽ ̄;)
Re: No title
アメリカンケーキって甘いだけ!!って思われることが多いのですが
フルーツを使ったものって、フルーツの甘みを上手に生かしたものが多いんですよ~
私も、是非、召し上がっていただきたい!! です

ちょっと横道ですが
私は甘いカクテルってほとんどいただきませんが
ハワイで出会った、パイナップルとココナッツジュースのカクテル(名前忘れました)大好きe-266

> デジカメと携帯の 差、わかります。
> ワタシも、携帯がボケるんですよ。
> もっといいのを 買えばいいんでしょうが
> 間に合えばいい・・・って タイプなもんで! ( ̄▽ ̄;)
わはは、私もです~
携帯を買い替える時に 画素数の高いものが条件だった割には
普通の画素数を選んでました(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/325-2e30a3f6
今回の16センチ丸型、お花のようで可愛いでしょ ←by携帯(ぼけるんだぁ~) 16センチスクエア型にすると雰囲気かわりますね  ←byデジカメ(キリッって感じね) 毎月、「かんたんなケーキがいいの」と通ってくださるKさんの今月のレッスンはアップサイドダウンケ?...
<< NEW | TOP | OLD>>