美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


morimamaキッチン4月

   



毎月のお楽しみ、morimamaキッチンの家庭料理
今月は
鰺のカルパッチョ トマトのコンフィ添え
マリネした鰺に柚子こしょうがアクセントのドレッシング
いつもはお刺身の鰺が、華麗に変身
和のテイストで美味しい
旨味がぎゅっとつまったトマトのコンフィもおすすめ

コック・オー・ヴァン
鶏の赤ワイン煮です
柔らかに煮込まれた鶏にチョコレートが隠し味のソース、
先生がボリューミィなお肉に、持ち帰り用の容器をご用意くださったのに完食
これは連休に、ワインと一緒に楽しみたいな

サワークリームのスフレチーズケーキ
スフレチーズケーキの上にパッションフルーツ入りのサワークリームソースをのせて、
ダブルの美味しさ
パッションフルーツを他のフルーツに変えたら、また別の美味しさが楽しめそう

Mちゃん、いつもありがとうm(_ _)m
mori先生、今月もご馳走さまでした
| comments(5) | trackbacks(0) | page top |
鰺のカルバッチョトマト! 
本当に美味しそう。
家で、知り合いと 飲む時
小鯛で アクアパッツァを 作りますが
ドライトマトや、トマトを使ったイタリアンが
大好きです♪

もう、ここに来ると ヨダレですよ!
パンや、お菓子だけじゃなくて、なんでもアリの
このお部屋!
魅力的で・・・ワタシ、太るかも!
こんばんは。
写真でワインが飲めそうです。
カルパッチョ、久しく食べてないな~
Re: タイトルなし
花ちゃわんさん
ドライトマトは優れものですよね!!
私は 小鯛の アクアパッツァ いただいてみたい!!!です
トマトのコンフィは、輪切りにしたトマトの水気をふき取って
オーブンで焼いて、お塩をかけていただくのですが
フレッシュ・ドライトマトって感じで、旨味が凝縮されて、簡単にできて美味しいですよ~♪

> このお部屋!
> 魅力的で・・・ワタシ、太るかも!
はい、ご一緒に成長(?)いたしましょう~(笑)
Re: こんばんは。
もぐら~さん こんばんは
そうでしょ!! そうでしょ!!
私はmorimamaキッチンにワインを持ち込んで試食タイムを楽しみたい♪
と、いつも思います(笑)

カルパッチョは基本のお酢のソースに柚子こしょう、お醤油も少々
長ネギとみょうが、しょうがのトッピングです
美味しいですよ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/324-17697c6c
<< NEW | TOP | OLD>>