美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


じゃがいものフォカッチャ

   



今月のパン教室は じゃがいものフォカッチャ
ふかしてつぶしたじゃがいもがたっぷり入って、トッピングのお塩とローズマリーが美味しさをひきたてます
オリーブオイルの風味も良く美味しい~
お楽しみのプレートは 鮭のチーズソースと色も美しい空豆のスープ
本日も完食
昨夜からビーフシチューを煮込んで準備は済んでいるので、お持ち帰りの生地でさっそく復習で~す
N子先生、今日も美味しく&楽しいレッスンをありがとうございましたm(_ _)m

余談ですが
フォカッチャに、大粒のお塩(?)とフレッシュのローズマリーの葉をちぎってのせて焼きました
自宅にはどちらもなかったので、オリーブオイルとモンゴルのお塩をふって焼きましたが、
ローズマリー
昔々、ハーバード・ロス監督の映画「ダンサー」の中で
「ジゼル」の舞台稽古中
「ローズマリーの花言葉を知ってる? 私を思い出して なんだよ」というシーンがよみがえりました
長い間暮らした緑区のおうちの玄関先には
挿し木から育てて地植えして、大きく大きくなったローズマリーがありました
通るたびに枝先が体に触れて、強い香りが漂いました(私は好きでした)
心残りはありませんが、ローズマリーを残してきたことだけは。時々思い出します
今も「私も思い出して」と言っているのかしら・・・
スポンサーサイト
| comments(7) | trackbacks(0) | page top |
こんばんわ。
本日はご一緒していただきありがとうございました。娘がやんちゃぶりを発揮しご迷惑をおかけしました。
フォカッチャとてもおいしかったですね。娘もまるかぶりしておりました。

ケーキの先生だったのですね。ビックリです。教えてーーー。しかも熱田区!!近いです。どの辺なんだろう・・・興味ありです。
Re: タイトルなし
chiyapuuu-rinさん こんばんは
こちらこそありがとうございました
お嬢ちゃま、かわいくておりこうさんで、ご迷惑なんてとんでもない!!
また、ご一緒したいですe-257

フォカッチャ、帰宅して大きく焼いて、皆でいただきました
はぁ~幸せ~

私は熱田神宮の近くに住んでおります
そばに公園もあるので、遊びに来てくださいね~e-266

今日も、ありがとうございました!
楽しいOさんもレッスンに来ていて、楽しかったですね♪

じゃがいものフォカッチャ、もう焼けて、シチューと供にお腹に入ったのでしょうか??
Re: タイトルなし
N子先生、焼きました!!
ローズマリーも大粒お塩も気が付いたらなかったけれど(笑)
オリーブオイルとモンゴル塩で美味しく焼けました
次男がパクパクいただいておりました!!
少し残ったので、明日のお弁当にします お昼が楽しみ~♪

0さんとも会えて、何倍も楽しいレッスンになりました
また、美味しいパンを教えていただきにまいりま~す
いやーん。超近ーーい。なんだかあまりお話できなかったけれどお近くだとお友達になった気分。。。勝手にごめんなさい。。。ぜひまたお会いできる日を楽しみにしております。
うちのローズマリーは強くて、ほとんど雑草?というくらい元気です。
でも、あの香りが「私を思い出して」というメッセージかと思うと
いとおしさがわいてきますね♪♪
素敵なことを教えていただいてありがとうございます^^
Re: タイトルなし
miitikuさん
元我が家のローズマリーも強くて、地植えにした途端、大暴走(笑)
香りにふれる暮らしは素敵ですね♪
これからも、たくさん癒されてくださいね
(私は今は土から離れた暮らしですが、周りには緑が多くて幸せです)


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/323-d60af4ac
<< NEW | TOP | OLD>>