美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


吉野千本桜

   
097_convert_20120416203534.jpg 以前から一度は訪ねてみたいと思っていた、奈良・吉野の桜を見に行きました
山奥の山奥、そんな奥深いところに桜の山がありました

桜の花色のグラデーションは本当に美しく、何人も惹きつけられるのがよくわかります

096_convert_20120416203435.jpg 121_convert_20120416203702.jpg
時間に限りがあったので、ほんとうに「さわり」のみの吉野で
いつか、朝早くから夜桜までとっぷり桜につかってみたいです

今回は、便利な日帰りバスツアーを利用 運転しないで済むって、ありがたい
090_convert_20120416203738.jpg こんな綺麗なお花見弁当付
109_convert_20120416203618.jpg もちろん本場、吉野葛のくずきりもいただきました
やはり花より団子がばれますね おほほ。。。



吉野といえば静御前、こんな山深いところを、さまよったんですね
  しづやしづ しづのをだまき くり返し 昔を今に なすよしもがな
       吉野山 峰の白雪 ふみわけて 入りにし人の 跡ぞ恋しき

大好きな西行法師の歌も
  願わくは 花のもとにて 春死なむ その如月の望月の頃
理想です

| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
いや~、見事な桜ですねぇ!
あんまりきれいだったので、両親にもkinakoさんがお撮りになった写真を見せました。
素晴らしいね!!と感動しておりました。
渋滞はなかったですか?
ウチの両親が行ったときは、ヒドイ渋滞に巻き込まれたと言っておりました。

ところで私たちが申し込んだバスツアーは、成立しなかった(参加者数が足りなかった)との連絡が入りました。
その前日(4/29)は成立してたんですけどね。。。
いいですね~♪
そういう小旅行なら、行ってみたいなぁ~。
運転しなくていいのが、最高です。
千本桜って、こんなに見事だったんですね。
小さな写真しか見たことがなかったので
ここでクリックで大きいのを見たら
なんと素晴らしい♪
見たことないけど、桃源郷を 想像しました。
食いしん坊のワタシは、お弁当にも釘付けに!(笑)
Re: タイトルなし
yokさん
ご両親様は吉野にいらしたのですね!!
おっしゃるとおりひどい渋滞でしたe-350
人の歩く道も、もともと細い道を押すな押すなの大混雑でありました
同行の友人と、ゆっくり見たいね!! って皆さま同じですよねe-330

ツアー、残念でしたね。。。
きっと他にいいツアーがありますよ!!
お楽しみにe-266

Re: タイトルなし
花ちゃわんさん
本当に 運転しなくていい はポイント高いです♪

桃源郷 ってまさにぴったり!!
次回はゆっくり堪能したいです

美味しいお花見弁当を ちゃちゃっと作って
花ちゃわんさんも、今年の桜をいっぱい楽しんでくださいね~e-235
 何時もご訪問いただきまして ありがとうございます。
 何年か前 妹一家と 母を連れて 見に行きました。
 上 下 中と 見事な桜 堪能いたしました。
 もう一度ゆっくり たっぷりと・・・見たいと思っています。
ワタシも気のすむまでみてみたい~~~^^

一度、ひとりフルボトルワインを1日かけて
やりながらお花見したことがありますv-272
(途中で買いいだしに行きました)
吉野もそれがいいなぁ~~
Re: あ
小紋さん
吉野にいらしたのですね!!
本当にお互いにもう一度(二度,三度と)ゆっくり堪能できたらいいですね

あんなに奥深い山に桜を植え守り続けた方々には、頭がさがりました


Re: タイトルなし
BBさん
私もBBさん流お花見が、良いで~す(笑)
同行した友人と、次回は前泊して、夜桜を楽しんで、翌早朝から堪能したいね
って、話しながら帰宅しました
BBさんも是非!!

花も桜と限定しなければ、毎月のように花見酒できるかも・・・ですe-349


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/322-9c82ddf5
<< NEW | TOP | OLD>>