美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


買い取り詐欺 未遂

   
母(80歳前半)が
 「電話がかかってきて、
 リサイクルショップを開くので、衣類(古着)を集めていて
 着古していても、お洗濯していなくても、
 一品でも買い取ってくれると言うので来てもらうことにしたわ」 と言うので
 「じゃあ、買い取ってもらったら、でも、何があるかわからないから
 長男(孫)に立ち会うよう言っておくね」 から騒動は始まりました

話を聞いた母の弟(叔父)夫婦が 
「それは、買い取り詐欺にまちがいない!!」 と
母はそんな大事に、孫しか派遣しない私に大変な「怒」
断りようにも電話番号聞いてません。。。
結局、仕事をぬけて私が応対担当に(怒)

当日、母から
「業者の都合で 12時半に来るって」と電話(最初の約束は午後1時)
はぁ、なぜそこで断らない???
なんで、業者優位???
前日も「業者はガソリン代を使って来てくれるんだから
何か出しておかないと悪いわ」と
(私の勤務時間と、ガソリン代はいいんかい??)

玄関前で、母から預かった古着を見せたら
「買い取れないものもあります」と。。。
タグをおざなりに確認して、
「何か身につけるものはありませんか?
 古くても、イミテーションでもいいです」 と
「ありません!!」 と私
「では、失礼します」  チャンチャン

私がいなかったら居座ったかどうかはわかりませんが
オープンするというリサイクルショップの場所を即答できませんでしたから、
 かなりかなり怪しい相手

母とはお互いの遠慮のないやりとり(?)で
気まずい間になりました
それが一番の被害かな。。。
皆様、お気をつけて!!
スポンサーサイト
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
う~む。
あの手この手の詐欺があるんですね。
うちの両親にも気を付けるよう伝えておきます。
え~~っ!買い取り詐欺なんてあるんですか?
はじめて聞きました。義母に伝えないと、コロっと騙されそうで怖いです。
「私は大丈夫」と思っている人が一番危ないと言いますね。
私も気をつけなきゃ!
情報、ありがとうございます。

Re: タイトルなし
yokさん
母の話では、貴金属買い取りの電話はよくあって、それは断ってきたのに
今回は古着、衣類の買い取りのみの話だったので、ころりと・・・ とのこと
とりあえずは上り込むなり、入り込んでしまえば、という魂胆ですよね

あの手この手を開発(?)してきますから、これからも気をひきしめないと・・・
ご両親様も、どうぞお気をつけて!!
Re: タイトルなし
ましゃたろうさん
そうなんです あるんです!! 私も初めて知りました(同じくです)
ネットで調べたら色々でてきて、青くなりました
母はかなり慎重で、まず疑う人なんですが・・・

怖いお兄さんとかが来たらどうしようかと、携帯をポケットに応対したのですが
あっさり引き下がってくれてよかったです
でも、これからも気をつけないとね!!

お義母さまも、お気をつけて!!



この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/320-53dbd4aa
<< NEW | TOP | OLD>>