美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


2月のフレンチ家庭料理

   
毎月のお楽しみ mori先生のレッスン

フレンチ0902-1
 
クレーム・ド・トマト バジル風味
トマトの旨味がギュッとつまった トマト・ボタージュ・スープ
作っている途中で、イタリアンにも使えるね!! とかワイワイ盛り上がり 
出来上がりは濃厚で、うきみのマスカルポーネがよくあいます

フレンチ0902-2

メインは 豚ヒレ肉のロースト ローズマリー風味
                  しいたけのボルドレーズ
柔らかいけど火を通すと、ぱさつき気味になりやすい 豚ひれ肉
そうならないよう工夫をこらしてローストされたヒレ肉に
ヴェルモット風味の少し酸味のあるソースを合わせて
本来はマッシュルームで作るというのを、今回は肉厚の美味しいしいたけに
ボルドレーズ(ボルドー風ソース)とモツァレラをのせて焼いた付け合せ

デザートは小さく焼いた、かぼちゃとチョコレートのマカロン
焼きたてはカリカリして、いくつでもいただけま~す♪

今回はもまた美味しくて、早速復習をと!! 思う私です
| comments(5) | trackbacks(0) | page top |
No title
お、お、おいしそう!
お皿も素敵ですねえ。
こういうお料理をレッスンできるんですね。
いいなあ♡
No title
フレンチですね~。
どっちかと言うと苦手ですが、家庭料理は別です。
どこの国でも家庭料理は美味しいのかもしれませんね。
毎日食べても飽きない料理ですもんね。
No title
yokさん
森先生のフレンチは家庭料理なので
復習してみようという気持ちになりますし
省けるところは省て、美味しいものが出来るのが魅力です
お皿も素敵でしょ?
森先生もシャロル先生も、火加減が絶妙で
まだまだ、修業でございます

あみさん
私は和食党なんですが、
森先生のフレンチはハマります
フレンチ家庭料理 ってところがミソですね♪
No title
素敵なお料理

嬉しいですね

おいしそう
No title
ryujiさん
こんばんは
森先生のフレンチ家庭料理のレッスンは
毎月、美味しくてはずせない!! のです♪
今月のデザートは マカロン2種で
お持ち帰りだったので、写真を撮る前に
お腹に。。。


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/32-cee161fe
<< NEW | TOP | OLD>>