美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


今週は辛系~

   



先週末の土曜日は通常出勤で、昨日はさすがにお菓子は焼けませんでした
しかも昼から映画 「pina」を見に行ってしまったし
でも朝、豚バラのブロックを購入して、夜、豚角煮をコトコト、炊きました
大好きな卵、大根かわりの人参を一緒に、今夜の晩御飯にいただきました
そうそう、話題の塩麹でつけた脂たっぷりの鰤も焼きましたが、これ旨し~
脂が旨味にかわるって感じです
ついに塩麹仕込みました
イングリッシユマフィンも昨日から仕込んで、今朝焼いてお弁当に
いつもはぷっくり丸パンで焼くのですが、今朝は上に天板を置いて焼いてみました
はいっおやきのできあがりあはは~
早く型を買いましょうね
実はクリームチーズケーキちぎりパンも仕込んであるのだ
これは明後日焼きま~す
スポンサーサイト
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
kinakoさんがお作りになるならば、スイーツでなくてもみ~んな美味しそうですね。
あ~、食べてみたい!!
yokさま ありがとうございます
寡黙な息子たち(かなぁ?)は黙々と食べて
「塩辛い!!」くらいしか言わないの。。。
 ↑今夜のキャベツの塩麹あえ(美味しかったのにね。。。)
はぁ。食べていただきたいyokさんと
どっちでもよさそうな息子たち
需要と供給がアンバランスで残念(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/316-a50dbb96
<< NEW | TOP | OLD>>