美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


もちもち☆肉まん

   

今日は長男も楽しみにしていた ホシノ天然酵母の 肉まんレッスン
おうちでパンつくろ♪ のお茶目なN子先生 の絶妙な舵取りで、サクサク進み、蒸し上がりました
もうもう皮がもちもちで凄く美味しい フィリングも豆板醤がピリリときいて美味しい~
kinako作は新バージョン「オープン肉まん」となっております ← なわけはない
持ち帰りの生地で明晩、蒸しあげようと思い、肉あんかわりにシューマイを用意いたしました
やる気まんまん ←手抜きともいう
酵母もたくさん分けていただいたし、復習だわ
さて、今日は不思議なご縁が…
パン教室でお隣にいらしたHさん、どこかでお会いしたような?と記憶を探っていたら、
なんと京都の平野先生のレッスンでお会いしていました
お喋りしながら帰路をご一緒した方だったのです
さっそくアド交換し、ご縁を大切につないでまいります
本当に凄いわぁ
またN子先生のレッスンでお会いできるのが楽しみです
お隣で進んでいたmisao先生のレッスンも気になったよぉぉ
スポンサーサイト
| comments(12) | trackbacks(0) | page top |
ありがとうございました!

とっても楽しかったです♪
まだ、私のブログは、午後まで進んでいません~。
あとで、ゆっくり…。

来月も、ありがとうございま~す☆
手つくりの肉まんですか!?
美味しそうですねぇ。
kinakoさんの手つくりなら、絶品だと思います!
もちもちの肉まんって、どんなんでしょー?!
モチモチも肉まんも好きなので興味あります。
手作り肉まん食べれる息子さんが羨ましい~(^o^)
Re: タイトルなし
N子先生、更新はやっ!!
さてさて、よろよろで帰宅し、シューマイを半分に切って包み、蒸しました
→ ウチに蒸し器ってあったんだ。。。 と次男がポツリ

美味しい~!!
ほかほかの肉まんは、凍った心と体を温めてくれます
今度はごろごろチャーシュー&ネギを試してみます
また、来月も楽しみ~
よろしくお願いいたします
Re: タイトルなし
yokさん こんばんは
はい、皮から手作りの肉まんです♪
美味しいですよ~
中味はシューマイを入れましたが
これはこれでラクして美味しい~
教えてくださる先生のおかげで、毎回美味しいパンばかりで
これからも楽しみです

8個蒸して、3人で完食
次回は倍量しこんでもよさそうです(笑)
Re: タイトルなし
chocolatmさん こんばんは
皮がね、密度が濃いけどやわらかく弾力ありなんです
本当にホシノ天然酵母さんはいい仕事してくれます
実は私、肉まんの皮より中身が好きな人なのですが(笑)
これは皮も好き!!
機会があれば是非、天然酵母種の肉まんを召し上がってみてくださいね!!
近かったらなぁ・・・ 残念
肉まん、今年は実は一個も食べてないです!食べたくなってきました!
Re: タイトルなし
さなえさん こんばんは
実は私も今季初の 肉まんがこのレッスンの肉まんですe-257
横浜や神戸の中華街には最近縁がないし、コンビニでは違うものe-330を購入するので。。。
ほかほか、あたたかな肉まんを、シーズン終了前に是非、召し上がってくださいね
おはようございます
新バージョンのオープン肉まん美味そう(笑)

同じ趣味を持っていると...!
いろんな機会で会えるのですね、楽しいことです。
Re: おはようございます
ノリーダヨさん こんばんは
> 新バージョンのオープン肉まん美味そう(笑)
次回は角切りチャーシューとネギ餡にしようかしらと・・・

> 同じ趣味を持っていると...!
> いろんな機会で会えるのですね、楽しいことです。
本当にそう思います♪ 
気が付いたら北海道から九州までお菓子仲間が増えていました 幸せ~
ご飯食べてから ここへ来たのに
肉まんは別腹だわ!
それにしても、奇遇ですね♪
それはもう、「ご縁があった」って言葉そのままですね。
何かいいことがあるかもしれませんね。
というより、また巡り合ったこと自体が
もう、すっごくいい事ですね!
春だ♪(笑) 
Re: タイトルなし
うふふ
> 肉まんは別腹だわ!
そうそう、そうなんですよ~ 花ちゃわんさん!!

> それにしても、奇遇ですね♪
そうなの、偶然はなくてすべて必然 と思う方なので
よいご縁をいただきました
まさに 春 でございます♪




この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/308-92f16734
<< NEW | TOP | OLD>>