美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


春色巻き

   

今年に入って、毎週何か焼いています
毎日お菓子があるって、嬉しいなぁ
もちろん週末にはなくなりますけど
今日は ガトー抹茶と いちごのロールケーキ
ガトー抹茶は焼き過ぎてしまい、かなしいおかおになってしまいました
イボアールたっぷりで、お味は良いのですよ~
で、中途半端に余った生クリームとバターを使って、
ロールケーキにクレームディプロマット、いちご
が大きくてカットして巻いてみたら、かなり面白いおかおになりました
ふわふわのロール生地に濃いクレームデイプロマット、好き~
来週は何にしよう

さて、昨日はずっと見たかったNYが舞台の映画「ニューイヤーズイブ」を見にいきました
(1ヶ月ずれてしまったけど
笑ったり泣いたり、癒やされて、素敵な映画でした
今週は2月1日の映画ディに大好きな大泉洋ちゃんの「おいしいパン」を見に行きたいな
ついでに今はWOWOWで「かもめ食堂」以来のファン、荻上直子監督の「トイレット」を見ています
もたいまさこさんって味有りすぎで好きなのだ

スポンサーサイト
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
きれいなロールケーキ、待ち遠しい春を思わせますね~~
なぜか新年明けてからいちごのお菓子を作っていないことに気がつきました。
あの紅さに元気をもらいたいです♪♪
しっかり「の」の字ですね!
イチゴのロールケーキですか。
美味しそうですね。
ホントに春色巻きですね。

実は一瞬春巻きかと。。。
kinakoさん、別の分野にも進出か?と思ってしまいました(恥)
Re: タイトルなし
miitikuさん こんばんは
実は手でつまんで(お行儀悪いけどe-351)食べれるロールケーキって大好きe-266
なんです~

> なぜか新年明けてからいちごのお菓子を作っていないことに気がつきました。
> あの紅さに元気をもらいたいです♪♪
本当にe-257 いちごは美しく、かわいくて、見て元気に
食べて、ますますパワーアップしますよね
miitikuさんのいちごのお菓子、楽しみにしていま~すe-257
Re: タイトルなし
yokさん こんばんは
春巻きも好きなんですけどねe-349
特に 生春巻きが!!

いちごをしばらく楽しめそうなので
また、復習の鬼e-350に変身して
お目にかけますね~
ロールケーキ
苺で春って感じで美味しそうです~♪
この寒さから抜け出して早く春が来て欲しいです!

大泉洋、私も好きです♪
瑛太くんも出てるドラマも観てます♪
Re: ロールケーキ
ねねさん こんばんは
私も瑛太くん、好きで~すe-266
向井理くんも、もちろん福山ましゃも!! って節操ありませんe-330

> 苺で春って感じで美味しそうです~♪
> この寒さから抜け出して早く春が来て欲しいです!
本当にそう思います!!
柔らかな陽射しのカフェで苺のお菓子、食べながらお喋り 
なんて時間は最高ですね~


\(^o^)/
きゃ~ケーキの香りがするお家って、
いいですわ~お嫁さんにきて~(笑)
なんかとってもいいおかおですよ、
食べるのもったいない感じです。
\(◎o◎)/!
で、なになに「ニューイヤーズイズ」
メモメモしました。
観てみたいです。
映画はほんといいですね。
題名ツボに入っていただき
ありがとうございます。
Re: \(^o^)/
きゃ~、お嫁さんの方が年季はいってますわよ~(笑)

ニューイヤーズイブは
2011年のNYの大みそか、のお話なんですが
これが、すごくうまくストーリーが作られている上に、キャスティングもよいの!!
ご覧になってみてくださいね♪
職場30歳女子とも盛り上がりましたわ~


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/301-8679b945
<< NEW | TOP | OLD>>