美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


2月エスパス・キンゾー シェフ

   
エスパス2-2

バレンタインも無事終了した今日は エスパスキンゾーでした
スフレ・オ・ポンム
底にソースアングレーズ、キャラメリゼしたりんご、クリームチーズのソースをかけてオーブンへ
試作中に熱々のスフレから、チーズの味がひきたつからと冷たいスフレにかわったとのこと
キンゾーシェフのレシピは応用が次々できて、楽しい♪
りんごやグレープフルーツの剥き方も美しく、勉強になります
ハートの型を持ち帰って復習の鬼(?)と化す予定でしたが
型は来月入荷とのこと、持続がカギだわぁ emoji:e-264]

エスパス2-1
エスパス2-3
 
暖かいグレープフルーツのグラタン 熱々のマドレーヌ添え
手間をかけたソース・サバイヨンをたっぷりかけて
ふんわり白ワイン風味が美味しい
何回も「やってみてくださいね!!」とキンゾーシェフ
ちょっと、これに関しては後ろ向きだけど
マドレーヌは、バリエーションも雑談の中で教えていただいて
復習モードが高まっています

藤野先生、丹羽先生、キンゾーシェフのマドレーヌ食べ比べ って、やってみようかな?

今日はレッスン後、凄く楽しみにしていた方と
ミディ・アプレミディでタルト三昧
タルトもサクサク、とても美味しかったけれど
お会いできた方も、とてもとても素敵でした
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
暖かいグレープフルーツのグラタン 熱々のマドレーヌ添え
美味しそう
ソース・サバイヨンをたっぷりかけて
素敵です


ryuji_s1 さん
ソース・サバイヨンはホワイトアスパラに
よく使われるソース・オランディーヌと
作り方が似ていると、
シェフがおっしゃったので、
ウィーンのお土産で紙パック入りの
ソース・オランディーヌを頂いたことがある私
ソース・サバイヨンの紙パック入りもほしいなぁ
と、思うのですが。。。


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/30-6206e83f
<< NEW | TOP | OLD>>