美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


クリスマスプディング

   

出来上がり~♪

 お皿にホカホカプディングとトロンと熱いソース

蒸し上がりました~
 蒸す前です 美味しそうなぬか床ではありません(笑)

 本日は9本、いつも素朴な焼きあがり~ せめてラッピングしてから載せようね(恥)

今日は紅玉を使って アップルウォールナッツケーキを焼きながら、
先月仕込んだ クリスマスプディングを蒸しました
二年ぶりですが、美味しかった~という記憶は鮮明で、
さっそく蒸し上がりのホカホカを熱いバターブランデーソースでいただきました
イギリスでは仕込んだプディングを軒先で保存して、クリスマスを待つそうですが、
ちょっと心配なので冷蔵庫で保存しましたが、
手間はそれだけで美味しいプディングができあがり
時間は偉大ですね

アップルウォールナッツケーキの大ファンのAさまに9本をお届けしたついでに
半分を 「ご試食お願いしま~す」 と差し上げて
半分は明日のレッスンの生徒さんといただきま~す
スポンサーサイト
| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
\(◎o◎)/!
本格的で、いいですね~
寝かせて蒸す・・・たまらないです!
あ~食べてみたいな~
\(◎o◎)/!
クリスマスはどんなお料理なのか?
興味深々・・・(笑)
Re: \(◎o◎)/!
シチューとか角煮とか、時間が助けてくれるものって、美味しいですよね♪
このプディングも、召し上がっていただきたいわ~

> クリスマスはどんなお料理なのか?
> 興味深々・・・(笑)
それがね イブは横浜で 福山e-266ライブなのです うふふ~
女子二人でその後東京で泊まって、久しぶりに東京散歩してきますね~
というわけで、クリスマスは長男一人でお留守番となりましたe-330
アップルウォールナッツケーキ、
すんごくおいしかったです^^
疲れも吹っ飛ぶ、おいしさでした~


イブははじけてきてくださいね^^
ワタシはDELTAと仲良くすごします・・・

Re: タイトルなし
BBさん 
お気にいっていただいて嬉しいです♪
クリスマス☆プディングも美味しいのよ~

> イブははじけてきてくださいね^^
> ワタシはDELTAと仲良くすごします・・・
はい、了解いたしました
お互いに相手は違いますが、仲良くはじけましょうね(笑)
すごいなぁ~!
こういうのができる人 尊敬です!
暖いソースっていうのが 想像外。
甘党ではないワタシが、どんどんお菓子への
興味がわいてきましたよ。
クリームでデコレーションされたお菓子とは違って
素朴なのが とっても素敵です♪♪
Re: タイトルなし
> すごいなぁ~!
> こういうのができる人 尊敬です!
いえいえ、私はちゃんとコロッケや焼き魚etc.の晩御飯を作ってらっしゃる花ちゃわんさんを尊敬します

> 暖いソースっていうのが 想像外。
> 甘党ではないワタシが、どんどんお菓子への
> 興味がわいてきましたよ。
この暖かいソースはバターとお砂糖とコニャックでつくります
とっても美味しいのですが、アルコールの苦手な方にはホイップクリームを添えてお出しします
プディングの材料のなかに ビール もあるんですよ~

> クリームでデコレーションされたお菓子とは違って
> 素朴なのが とっても素敵です♪♪
わぁ、ありがとう!! 見た目地味なお菓子の多い私に、嬉しいお言葉をいただきましたe-266
クリスマスプディングは数年前にこちらのBlogで知りました♪
今年は9月にご一緒したお店で誕生日&クリスマスケーキをお願いしちゃいました。
24日に受けっとってきます。
Re: タイトルなし
みちねこさま こんばんは☆
> 今年は9月にご一緒したお店で誕生日&クリスマスケーキをお願いしちゃいました。
> 24日に受けっとってきます。
おおおっ!! 素敵なサプライズもついてこないかしら♪
日記&ブログ 楽しみにお待ちしていま~す
お菓子作りは苦手な私ですが、
食べる事は大好き!
ケーキ類は冷たいものってイメージでした。
冬の寒い日はこんなホットなプディングが美味しそう。
Re: タイトルなし
太巻きおばばさま
寒い寒いイギリスのクリスマスにはぴったりかもですね♪

> お菓子作りは苦手な私ですが、
これは材料を混ぜていくだけなので超かんたんですよ~
ただし、仕込み期間を考えて!!がミソ(笑)

太巻きおばばさまのヨーロッパの風物詩のご紹介を
いつも楽しみに拝見しております


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/292-d95d26c4
<< NEW | TOP | OLD>>