美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


パン・ド・カンパーニュ

   




先週に引き続き参加の、12月の こねない☆たたかない ホシノ天然酵母パン教室
今月はクリスマスディナーやシチューにバッチリの パンドカンパーニュ プレーン&ノアレザン
シンペル型というカンパーニュにお馴染みの籐籠を使うプレーンと、くるみ、カレンズ、グランベリー、クリームチーズ入りの二種
カンパーニュの美味しさの秘密のひとつはライ麦使い カンパーニュの表面のあの白い粉はライ麦粉だったんだぁ
さて、焼きたてを「食べたい視線」でN子先生にカットしていただいて カリカリ、もちもち、美味しい~
みさお先生のプレートもスタイリッシュで素敵 写メのウデがなくて、実物はこの何倍も素敵です
どこかに、普通のデジカメの教室ってないのかしら?
今日は干しぶどう酵母の生地を味わうN子先生オリジナルのシェトーレンの試食もさせていただきました
クリスマスまでこんな美味しいシェトーレンを毎日楽しめたら幸せ~
今日は楽しいお仲間とご一緒できて、楽しく楽しくレッスンさせていただきました
N子先生、皆様ありがとう
さて突然、明日夜、もしくは明後日朝焼成予定になりました 成功を祈ってね!!
スポンサーサイト
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
ありがとうございました~☆
とっても楽しかったですぅe-343

カンパーニュ生地、冷蔵庫でZzzしてるのでしょうか?焼けたら見せてくださいね~☆
N子先生 こんばんは 朝パンチして野菜室でzzzの子を帰宅して室温放置1時間 これからのばしてクルミを入れて仕上げにはいります 明朝焼いて朝ごはんとお弁当にいたします うふふ♪
こんにちは~♪
あ~、魔法のようです♪ こんなの作れちゃうなんて!
スーパーのパンコーナーで、毎度ガラス越しに
パン作りを覗くワタシ。かなり怪しい。(笑)
昔、本を買ってきて、バターロールに挑戦しましたが・・・。
挫折・・・。

いぶりがっこ と パン交換しましょ?!v-366 
これが噂の!
kinakonoryさんをライ麦に目覚めさせた美味しいカンパですね☆
いいカタチしてますね~。
美しいパン勢揃いのレッスン風景が羨ましい!
わたしも教わりにいきたいくらいです。
Re: こんにちは~♪
花ちゃわんさん  おはようございます
うふふ、私「物々交換」大好きなんです♪ お仲間が増えてうれしいな!!

パンは私も苦手で、今でも実は腰引けてます(笑)
まぁ、失敗してもピザ、最悪はパン粉になってくれるので
無駄はでないので、良し といたしましょうe-351

Re: タイトルなし
あこぱんさん おはようございます
> これが噂の!
はい、そーです そーです
美しいでしょう♪
これから、シチューとかスープなどなど、カンパーニュの出番が多くなる季節
復習しないといけませぬe-271

> わたしも教わりにいきたいくらいです。
名古屋出張はありませんか? N子先生、おすすめですよ!!



この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/289-c6eead3d
<< NEW | TOP | OLD>>