美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


あんパン 21時40分

   




焼き上がりました
午後9時40分、インゴット型のあんパン 型にはバターを塗り、表面は素焼き
忘れてて、一次発酵が室内放置の半日以上、ビニール袋がパンパカパン 
二次発酵、冷蔵庫野菜室保存の半日
過発酵ならば、甘い生地ってどうなるどうする
あ~、でもでもホシノ天然酵母は本当にお利口さんよい仕事をしてくれます
フワフワもっちり、超うまのあんパンが焼き上がり
もちろん禁断の就寝前の試食に走りましたわ
あ~もうひとつ食べるぞ(あれ?ダイエットしてなかったっけ私?)

焼き上がりのこおばしい匂いに、長男が「ピザ!!!」って飛んできましたよ♪
ごめんね、残念でした

スポンサーサイト
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
こんばんは!
あら、ちゃんと報告が載ってましたね♪
やっぱり、大丈夫でしたね!!

美味しく焼けてよかったです☆
ご長男には、ぜひ、今度、コロッケ入りパンを~!!
美味しそうーーー!
餡子はあんまり好きでないのですが
アンパンとかアンマンは好きなのです。
美味しいですよねー、ふわふわモッチリのパンと
餡のハーモニー。
kinakoさんのパンは優しいお味なんだろーな。
とても美味しそうですね!
焼きたてのパンの香りがして来そうでした。

それにしても、スイーツにフレンチにそしてパンまでも、いろんなことに挑戦していらっしゃるkinakoさんを尊敬します。


Re: こんばんは!
N子先生ありがとうございます
長男にはメンチカツパンとか、肉シューマイパンとかも焼いてみますね!!
ふ・ふ・ふ 楽しみだぁ~♪
Re: タイトルなし
ポロンさん
天然酵母パンの、とくに焼きたては本当に本当に美味しいの!! ですよ~♪
冷めても、国産強力粉「はるゆたか=はるよこい」のお味が生きてます!!

> kinakoさんのパンは優しいお味なんだろーな。
と、言われますよう頑張りますね~
Re: タイトルなし
yokさん
> 焼きたてのパンの香りがして来そうでした。
と言っていただき嬉しいです♪

> それにしても、スイーツにフレンチにそしてパンまでも、いろんなことに挑戦していらっしゃるkinakoさんを尊敬します。
単なる食いしん坊なのでする~(恥)
でもね、美味しいものは幸せを呼びますから!! なんちゃってe-257
天然酵母のパン、大好きです!デバ地下でも、最近は、まず天然酵母のパンである事を条件に購入しています。が、先生手つくりのパンは、先生のホンワカした優しさがパンにも、そして食べるときにも先生の柔らかい笑顔を思い浮かべたりして、市販のパンより一層、美味しく感じられるような気がします。
なんて幸せな、息子様お二人なのでしょう!と、生まれて初めて、年下男性にヤキモチ(笑)を抱いてしまいましたよ!
Re: タイトルなし
まぁぁ、素敵なMさんにヤキモチを焼かせてしまうなんて、罪な息子たち(笑)

> 天然酵母のパン、大好きです!
そうでしたか!!それは嬉しい♪
もっともっとご修行して上手くなったら
Mさまにお持ちしますね~♪



この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/288-9a643eb9
<< NEW | TOP | OLD>>