美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


キャラメルクリームパン&あんパン

   




クリームパンとあんパンって、やっぱり好きという私、滑り込みセーフの参加をいたしました
マフィン形で可愛いドーム形に仕上がるあんパン なんと、そこにたっぷりのホイップクリームで最強の美味しさに
そしてキャラメルクリームのクリームパンはキューブ形で愛らしい
でますます可愛らしさアップです
今日はN子先生のレーズン酵母のスコーンの試食もさせていただきましたうまし~
日頃のパン作りの疑問もたくさん答えていただけて、ますますパンの世界が近づいてきましたよ~

スポンサーサイト
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
ツリーとハートの模様i-236
とっても可愛くできましたよね~♪

今日も、楽しませていただきました!
ありがとうございます☆

きりたんぽ鍋食べて、眠くなっておりますi-196
Re: タイトルなし
N子先生、昨日もありがとうございました
さて昨夜、野菜室に入れ忘れた生地、今朝、見事に見事に発酵しておりましたe-330
パンチして野菜室に入れて出勤、冷え冷えなので、今、40℃で10分の発酵中
しばらく放置して分割して、極上小倉あんを包む予定ですが
甘い生地の過発酵って、どうなる?どうなる?

きりたんぽ鍋、美味しそうですね~♪
私も購入してみます
冬は鍋e-266ですお~
キャラメルクリームパン!?
ホイップ入りのあんぱんはたまらないですね~!
餡子はなかなかこちらパリでは食べる機会がありませんが、
写真を見て、記事を読んでたらすごく食べたくなってきました。
どうしよう・・・。

ところで、キャラメルクリームパンって初めて聞きました!
キャラメルだから、普通のクリームパンよりも少し香ばしいクリーム入りなのかしら?
パンは、あんぱんのようにやっぱりふわふわなんですか?
なんとも、興味津々です☆
どうなった?
大丈夫でした?大丈夫と思う…v-433
ちょっとくらい酸味が出ても、ヨーグルト入れたと思って食べるべし!!

ところで、どのくらい大きくなってたんだろ~!?
Re: キャラメルクリームパン!?
カサブランカさん こんばんは
抹茶はたくさんのパテシィエが使うようになりましたが
餡子はまだまだですものね。。。
餡子、確か冷凍できるはず、送れるかな?

キャラメルクリームパンは、キャラメルミルクを作ってカスタードクリームを炊いて包みます
ちょっとほろ苦くて、美味しいですよ♪
あんパンと同じ生地なので、ふうわり美味しいe-266


Re: どうなった?
N子先生 心配させてしまってごめんなさい
大丈夫でした~
袋の底辺×15cm位にまぁるく発育いたしました(笑)

結果から思うに、このくらい大きくなってもいい!!ってことかと・・・(安心)



この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/287-2081ab3b
<< NEW | TOP | OLD>>