美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


ノエル☆エスパスキンゾーお菓子教室

   
お菓子屋さんも季節をはやどり 今月は ノエル です
シェフが クリスマスのお菓子というより 表現してみました と、おっしゃっていましたが、
050_convert_20111119120411.jpg バリブレスト&ショコラ・キュイ のクリスマスバージョン 素敵でしょう?

クーロンヌ ド ノエル  四角いリースの Paris brest 051_convert_20111119120543.jpg
コーヒー味のクレーム パティシエールをはさんで、クレームシャンティもたっぷり
こんなクリスマスケーキも素敵素敵

ショコラ・キュイ 055_convert_20111119120751.jpg
シェフオリジナル 寒天をつかったフランボワーズたっぷりのショコラ・キュイを メレンゲ・クロカンでサンドイッチ
んんん ショコラとフランボワーズ 大好き
同じく大好きな パッションフルーツとの組み合わせで 挑戦だぁ!!
(ついに7cmセルクルの購入になりそう。。。)
ピスタジオの緑とピュレの赤、銀色のアラザン もうもうクリスマスでしょう

こんな風にクリスマスを演出できたら、本当に嬉しい

今回のキンゾーシェフのお教室は、
なんと、またたびカフェで楽しくレッスンさせていただいているお二人とご一緒できました
来月もパン教室でご一緒できるので、今から楽しみです
Mちゃん、YUさん、ご隠居kinakonoryのお世話をいつもありがとうございます
これからもよろしくお願いいたしまする
スポンサーサイト
| comments(7) | trackbacks(0) | page top |
素敵~!
こんばんは!

いつも、このお菓子教室のディスプレイ素敵ですよね~☆美味しそうです!
その上最強メンバー三役揃い踏みですね♪

パン教室も楽しみです!kinakoさんは、来週もよろしくお願いします!!
Re: 素敵~!
N子先生 おはようございます
本当にキンゾーシェフの世界は多彩豪華で、目でも楽しめますよね♪

YUお代官様&(越後)屋kinakonory &何役を多彩に演じ分けるMちゃん
と、にぎやかな三人なので、N子先生も次回は 天下の副将軍さま役なぞいかがでしょうか? 笑

私は2週続きになりますので、どうぞよろしくお願いいたします
\(◎o◎)/!
いや~ん、素敵、素敵、
こんなクリスマスケーキがあったら・・・
\(◎o◎)/!
そっか、グリーンの色合い出したい時は
ピスタチオね。そっか、そっか、
ザ・チャレンジ~
ディスプレイもほんといい~
きゃ~ほんと素敵、素敵。
クリスチャンじゃないのに、クリスマスの飾りやスイーツを見ると、ワクワクします。
本当に素敵なスイーツの数々ですね。
Re: \(◎o◎)/!
ne-ne-さん
素敵でしょう☆☆☆
こんな風にクリスマスを飾れたら超嬉しいですよね~
ne-ne-さんもチャレンジしてくださいね!!

私もクリスマスグッズ、ひっぱりだします(笑)

Re: タイトルなし
yokさん
私もクリスチャンじゃないのに、クリスマスに心躍ります♪
今日も大きなポインセチアの鉢植えを購入しそうになりました(笑)
そろそろ玄関先にリースを飾ろうかしらって思ってもいます

実は私、若草物語や小公子、小公女などなどで育ったので
それで、心躍るのかしら・・・ 恐るべし子供期のすりこみ!!
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/285-43c02366
<< NEW | TOP | OLD>>