美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子を伝えたくて小さなお菓子教室を熱田区でopenしています



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


初アップルパイ

   

今年初のアップルパイ
紅玉がないから始まりました
昔々は4個いり百円弱でたくさん売ってたのになぁ
さて、一番基本のアップルパイ
やっとやっと、お師匠さま平野先生のこだわりエッジの波々に近づけたようで、嬉しいできあがりになりました
生のリンゴから焼き上げていくアメリカンアップルパイ
表面にお化粧の塗り卵もしないので、写真では美味しそうに見えなくて残念ですが
久しぶりでやはり美味しい~
なんとか紅玉を手に入れて、また焼こうっと

スポンサーサイト
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
アメリカンアップルパイおいしそう♪
りんごの季節が本当にうれしいですね。
熟練のわざのなみなみと、おいしいリンゴがあれば最強です。
紅玉を生協の宅配でめでたくゲットしました。こちらでもなかなか巡り合えません。
りんごの季節
こんにちは~!初コメントです。えへへ☆

アップルパイ、可愛くて愛しそうですね!!
今年もとうとうりんごの季節がやってきましたね♪
私も写真を見て、タルトタタンとか、アップルパイとか、コンポートとか色々食べたくなりました!

毎週末マルシェで野菜や果物をガラガラ(買い物袋にタイヤがついたあのお祖母ちゃんが持ち歩くあれです!)に一杯買うんですが、
オーガニックのりんご専門のお店があって、そこで先日、形が悪いものなどを2キロ2€で売っていたので買ってみました。
小ぶりで形もマチマチですが、味は美味しかったので、そのまま頂いてますが、
この記事を読んで私も何か作りたくなりました!
紅玉
こんばんは。
アメリカン・アップルパイは果物自体をたくさん食べられる上に美味しくて良いですね。
長野の道の駅や直売所には紅玉がたくさん出ていますが、今、どちらでしょうか?!
既にご存知と思いますが、酸味のあるりんごにはジョナゴールドもあります。紅玉より酸味は少ないですね、、、
Re: タイトルなし
陽子さま
実はこのナミナミが曲者でして、師の平野先生の究極のこだわり!! 生徒泣かせなんです。。。
やっと、まあまあの出来になってきました(笑)

紅玉get、おめでとうございます♪
私は、青森のリンゴ園から、明日届きます
楽しみです~
お互いに美味しいお菓子がたくさん焼けますね!!
Re: りんごの季節
カサブランカさま こんばんは
初コメントありがとうございます☆☆☆
これからもよろしくお付き合いくださいませ

アップルパイは通常23cmのアメリカンサイズなんですが、これは18cmでかわいいでしょ♪
是非、オーガニックのリンゴで美味しいお菓子を作ってくださいね
私はparisのお菓子屋さんで、タルトタタンや栗のお菓子が食べた~い!!
Re: 紅玉
yokoblueplanetさま こんばんは
>アメリカン・アップルパイは果物自体をたくさん食べられる上に美味しくて良いですね。
はい、リンゴを生のまま焼きこんでいくので、リンゴの味がより生きて、美味しいですよね!!

> 長野の道の駅や直売所には紅玉がたくさん出ていますが、今、どちらでしょうか?!
私は名古屋に住んでおりますので、長野はちょっと遠いのですが
伊那の松川から取り寄せたリンゴをわけてもらっていただいています
大好きなんです♪

> 既にご存知と思いますが、酸味のあるりんごにはジョナゴールドもあります。紅玉より酸味は少ないですね、、、
恥ずかしながら実は最近、それをスーパーの果物売り場の方からお聞きして、
今朝ジョナゴールドをいただきました
うんうん、紅玉に近い!! 紅玉が手に入らなくなったら代わりに使うことにいたします
ありがとうございました
これはまさしく
Bubby's のアップルパイと同じですね^^
(当たり前?)
アメリカ~~~してますね!

おいしそう~~v-34
Re: これはまさしく
BBさん 昨日青森から紅玉が到着
是非、お茶にいらっしゃいませi-35


この記事のトラックバックURL:
http://kinakonory.blog79.fc2.com/tb.php/284-17959418
<< NEW | TOP | OLD>>